ポスト松平健!山本耕史が「時代劇」で評価を急上昇させていた

 2015年8月に堀北真希と結婚し、一児をもうけるなどプライベートの話題も豊富な山本耕史。ある作品への出演をキッカケに業界内で俳優としての評価がさらに高まっているという。

「2月にBS朝日で放送された『4K大型時代劇スペシャル 紀州藩主・徳川吉宗』ですよ。もともと山本は時代劇への出演が多く、時代劇俳優としての評価も高かったのですが、『暴れん坊将軍』などで知られる吉宗を見事に演じていて、ポスト・松平健は山本で決まりだな、なんて声まで出ています」(同局関係者)

 今作で山本は吉宗が将軍になる前、紀州藩主だった若かりし頃を演じている。

「42歳にして劇中では21歳の役を務めているのですが、さすが、ベビーフェイスとあって、まったく違和感がない。それでいて殺陣シーンも見事で、局内だけでなく視聴者からの評判も上々です。続編の放送やレギュラー化も期待されています」

 妻の堀北も芸能界引退前にはNHK大河ドラマ「篤姫」や映画「大奥」(松竹、アスミックエース)での演技が評価されたが、いずれ、堀北真希復帰となれば、時代劇での夫婦共演にも期待したいところだ。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング