浜崎あゆみ「金髪卒業」を報告するも着用したデカいサングラスが気になる!

 歌手の浜崎あゆみが2月19日に自身のインスタグラムを投稿。トレードマークのひとつでもあった金髪ヘアーを暗い色に変えた写真を投稿して反響を呼んでいる。

 浜崎は「金髪卒業して沖縄ファイナルへ臨もうと決めた色は…ミントアッシュ 透け感があってたまらぬ そしてネイルはもう何カ月これを塗り続けてきてくれたかな…寝ても覚めてもキラキラギラギラに輝くレッド 終わりのような始まりへ向けて全てが動き出しているのを全身で感じてる今、寂しさと喜びとでぐっちゃぐちゃ。。。」とのコメントを添えている。

 ファンからは「え、暗い色に変わっててびっくり! でもこの色も好き」「あゆといえば金髪だけど、暗い髪色も似合いますね」「どんな髪色でも似合っちゃうのはすごい」などのコメントがネット上に寄せられているが、中には「卒業ってことは、二度と金髪にしないって事?」「あゆの金髪が見られなくなるのは寂しい」といった金髪との別れを惜しむ声も。

「浜崎といえば金髪というイメージが強いので、ダークカラーに変えたのは驚きもありますが、昨年10月から始まったツアーが2月20日、21日に沖縄でファイナルを迎えましたからね。この投稿時は、そこに向けての気合いの入れ直し、もしくは気分転換という意味合いだったのではないでしょうか」(ファッション誌ライター)

 ネット民からは「そろそろ落ち着いてもいいよね、髪色だけでなく色々…」「どうせすぐ金髪に戻るだろ」「髪の毛よりもボイトレを本気でやってよ」など皮肉めいたコメントも見受けられるが、中でも「サングラスが気になって髪が目に入らない笑」「大門さん?」「デカイサングラスだな」など、投稿された写真で浜崎が着用しているサングラスに注目する意見も多数。

「大門といえばかつて『西部警察』(テレビ朝日系)で渡哲也が演じた大門圭介団長ですね。レイバンのサングラスがトレードマークでしたが、ちょうど浜崎が今回、身につけているサングラスと似た型です。もしくは、いま大ブームを起こしているクイーンの『ボヘミアン・ラプソディ』にも、大きなサングラスをかけたフレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)のビジュアルイメージがありますが、それを意識していたかは不明です。小顔に見える効果を期待して大きめのサングラスを着用する女性は多いですが、金縁のティアドロップフレームのものは、基本男性用。浜崎が身につけるとインパクトがありますね」(テレビ誌ライター)

 同投稿内の「終わりのような始まりへ向けて全てが動き出している」という意味深なフレーズ同様、これだけ存在感を発揮しているサングラスにも、さほど意味などないのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング