佐々木希&渡部建だけじゃない!夫婦なのに“共演NG”芸能人

 2月22日発売の「フライデー」が、夫婦でありながら共演がNGになっている芸能人に関する記事を掲載した。記事によるとアンジャッシュ・渡部建と佐々木希は、プライベートで同じ画面に写ることが禁止されているという。

「佐々木がSNSでアップしている食事会などには、渡部も参加しているそうなのですが、妻のタレントイメージを保つために、一緒に写ることができないのだとか。他にも、GLAY・TERUは、PUFFY・亜美と略奪婚で結ばれたため家族ネタはNG。また木村佳乃も、夫がジャニーズタレントの東山紀之であるため、『絶対に触れてくれるな』と事前にスタッフへ念押しされるそうです」(芸能記者)

 また過去には、テレビ収録の本番中に、芸能人夫婦の片側が消えるという事態もあったという。

「過去、バラエティの生放送中に急遽、藤本美貴が飛び入り出演したことがありました。するとそれまで出演していた品川庄司・庄司智春が、画面から消えるという事態が発生し、視聴者を困惑させたことも。この場合も、藤本のイメージを下げないための事務所側の処置だったのでしょう。他にも、夫婦ネタを徹底的にNGにしているのが福山雅治です。彼はトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、妻・吹石一恵の話題を一切出さなかったため『不自然すぎる』と話題に。彼は結婚によって多くの女性ファンを失ったと言われますから、これ以上ファンを刺激しないよう夫婦ネタを出さないようにしていると思われます」(前出・芸能記者)

 一方で、夫婦ネタをオープンにしている北川景子とDAIGOのようなケースもある。夫婦によって、それぞれのルールがあるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング