2019/03/05 10:14

ベッキーが「結婚会見なし」で失った芸能界でのポジションとは?

 タレントのベッキーがインスタグラムにて2月13日、片岡治大コーチとの結婚を発表。二人は2月1日に入籍しており、一部のメディアではすでに情報を入手していたが、本人たちからの発表があるまではスクープしないように所属事務所サイドが調整していたという。

「その調整が実り、無事にインスタグラムで第一報を発することができたベッキー。しかしマズかったのは、キャンプ中の片岡コーチはともかく、これといった仕事のないベッキー自身も結婚記者会見を開かなかったことです。これには情報統制に協力したあげく、本人の声が得られないメディア側も怒り心頭ですね」(スポーツ紙記者)

 そのマズい対応が原因で、ベッキーは今後の芸能生活で狙っていたポジションがするりと手から滑り落ちたという。

「そもそもベッキーは16年初頭のゲス不貞騒動以来、イベント等での囲み取材に応じておらず、世間に対して生の声を届けていません。それゆえ今回の結婚ではついに口を開くときが来たと期待されたものの、ふたを開けてみればダンマリを決め込んだまま。この対応にマスコミ各社は呆れ果てています。今後は新婚キャラや将来的にはママタレ枠も視野に入っていたはずですが、これほどまでにマスコミを敵に回してしまったら、その望みはほとんどついえたことでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 ゲス不貞騒動では、質疑応答なしの非常識な記者会見が大きく批判されたもの。今回の結婚はそのリベンジを果たす大チャンスだったはずだが、ベッキーは自らのその貴重な機会を逃してしまったようだ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング