モデルで女優のローラがインスタグラムで公開した写真で、ある人物を公開処刑してしまったとして話題になっている。
ローラにやられてしまったのは楽天の三木谷浩史会長兼社長。3月26日にローラはアメリカ・ロサンゼルスで三木谷会長兼社長と会食した時の写真を公開。2人の顔の大きさが違いすぎることから、「ローラが三木谷さんを公開処刑した」とささやかれている。
「問題の写真はローラが手前、三木谷会長兼社長がその後ろに立っているショットです。三木谷会長兼社長はローラの後ろにいるはずなのに、顔が大きいので手前にいるように見えるんです。とても不思議な写真になりました(笑)。ローラの顔を1としたら、三木谷会長兼社長は1.8ぐらいありそうです」(週刊誌記者)
三木谷会長兼社長はお酒が入っているのか赤ら顔。大きさもあって不自然な写りになっている。ネットでは「三木谷さんの顔、アイコラみたい」という声まで出るほどだ。
「これは三木谷会長兼社長の顔が大きいというより、ローラの顔が小さすぎるというのが正解でしょう。またローラは目が大きく、さらに大きく見えるメイクをしているので、比率として顔が小さく見えるのもあります」(前出・週刊誌記者)
ローラが公開した1枚の写真は、三木谷会長兼社長の器の大きさと彼女の顔の小ささを証明したのかもしれない。