2019/04/11 18:15

「ナースのお仕事」に激似?「白衣の戦士」中条あやみの棒演技に脱落者続出!

 中条あやみと水川あさみW主演のドラマ「白衣の戦士」(日本テレビ系)の初回が4月10日からスタートし、平均視聴率は10.3%だった。

 物語は、元ヤンキーの新米ナース・立花はるか(中条)と婚活中の34歳がけっぷちナース・三原夏美(水川)が、仕事に恋に奮闘するお仕事ドラマ。

 看護師にフォーカスしたドラマといえば、1996年から02年にかけて放送された観月ありさ主演の「ナースのお仕事」(フジテレビ系)シリーズだろう。パート1は17.2%、パート2は19.2%、パート3は19.2%、パート4は17.0%と、いずれも高い平均視聴率を獲得し、14年には2夜連続のスペシャル版も放送された。

「ナースのお仕事」ファンも「白衣の戦士」には注目していたようだが、ネット上には開始5分ごろから早くも「脱落宣言」が相次いだ。ドラマを視聴しながら語り合うSNSでは「期待はずれだった」「つまらん脱落」「ナースのお仕事のパクリドラマ」「中条あやみって演技下手」「コメディは演技できる人がやらないと本当にシラケる」「中条あやみの元ヤン無理ありすぎ…ただの顔芸」など、不評のオンパレードだ。

「脇には沢村一樹に安田顕といった芝居巧者を配し、多くのファンを抱えるジャニーズWESTの小瀧望も出演しています。しかし、いかんせん中条の演技が“お遊戯レベル”と酷評の嵐。初回はとりあえず見てみるという“ご祝儀視聴率”であることも考えれば、本当の視聴率は2回目以降の数字です」(テレビ誌ライター)

 中条としては、女優としての評価を上げることができるかの正念場となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング