2019/04/11 18:15

「ナースのお仕事」に激似?「白衣の戦士」中条あやみの棒演技に脱落者続出!

 中条あやみと水川あさみW主演のドラマ「白衣の戦士」(日本テレビ系)の初回が4月10日からスタートし、平均視聴率は10.3%だった。

 物語は、元ヤンキーの新米ナース・立花はるか(中条)と婚活中の34歳がけっぷちナース・三原夏美(水川)が、仕事に恋に奮闘するお仕事ドラマ。

 看護師にフォーカスしたドラマといえば、1996年から02年にかけて放送された観月ありさ主演の「ナースのお仕事」(フジテレビ系)シリーズだろう。パート1は17.2%、パート2は19.2%、パート3は19.2%、パート4は17.0%と、いずれも高い平均視聴率を獲得し、14年には2夜連続のスペシャル版も放送された。

「ナースのお仕事」ファンも「白衣の戦士」には注目していたようだが、ネット上には開始5分ごろから早くも「脱落宣言」が相次いだ。ドラマを視聴しながら語り合うSNSでは「期待はずれだった」「つまらん脱落」「ナースのお仕事のパクリドラマ」「中条あやみって演技下手」「コメディは演技できる人がやらないと本当にシラケる」「中条あやみの元ヤン無理ありすぎ…ただの顔芸」など、不評のオンパレードだ。

「脇には沢村一樹に安田顕といった芝居巧者を配し、多くのファンを抱えるジャニーズWESTの小瀧望も出演しています。しかし、いかんせん中条の演技が“お遊戯レベル”と酷評の嵐。初回はとりあえず見てみるという“ご祝儀視聴率”であることも考えれば、本当の視聴率は2回目以降の数字です」(テレビ誌ライター)

 中条としては、女優としての評価を上げることができるかの正念場となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング