2019/04/26 18:15

「きのう何食べた?」西島秀俊との共演シーンで“公開処刑”された女優とは!

 現在放送中のドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)で、W主演している俳優の西島秀俊。西島演じる弁護士のシロさんこと筧史朗と内野聖陽演じる美容師のケンジこと矢吹賢二の同性好きカップルが、料理を通じて繰り広げられるほっこりした日常が見どころのこのドラマ。4月19日に放送された第3話では、西島がドラマで披露したキャベツの千切りに、称賛の声が寄せられた。

「シロさんのお料理仲間の主婦・佳代子の家で、2人がコールスローサラダを作るシーンがあるのですが、その中で一緒に並んで大量のキャベツを千切りにする場面があります。そこで西島は慣れた手つきで素早く千切りを披露。このシーンを観た視聴者からは『西島さん、千切り超絶上手じゃない?!細っ!』『西島さん キャベツの千切り 上手~』と、その腕前を絶賛するコメントが躍りました」(女性誌記者)

 ドラマでシロさんが作る料理があまりにも美味しそうだと評判を呼び、「公式ガイド&レシピ きのう何食べた?~シロさんの簡単レシピ~」も発売された。料理をするイメージがあまりない西島だが、意外にもプライベートでは料理好きだという。

「2013年に『パナソニック エコナビ搭載家電』の新CMキャラクターに起用され、その発表会に参加した際、記者の質問に対し『僕も料理をしますし、みんなで持ち寄りもします。出掛けるというよりは、どちらかというとインドア派なんで』と答えていたことがあります。また過去に出演した映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』で天才料理人を演じた際、『チャーハンを作る設定で、チャーハンを練習したけれど、そのシーンがなくなった』と残念がっていたこともあり、何かと料理とは縁が深いようです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、そんな彼と比較されプチ被害にあった女優がいる。それは「きのう何食べた?」で佳代子役を演じている田中美佐子。第3話で一緒にキャベツを刻むシーンを観た視聴者からは「田中美佐子さんより、気のせいか?キャベツの千切り西島秀俊さんのほうがうまかったな」「キャベツの千切り先生役の田中美佐子より西島秀俊のほうが速かったな」といった意見が上がっているのだ。

 プライベートでも長年主婦を経験してきた田中だが、まさか西島に“公開処刑”されるとは、思いもしなかったに違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング