「新しい地図」がジャニーズの圧力に言及!?草なぎ剛の言葉にファン感涙

 4月30日に放送されたバラエティ番組「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)にて、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が令和へのカウントダウン中継を行った。

「今回、『新しい地図』の3人は東京タワー前に333人のファン集め、令和のカウントダウンライブを行いました。その直前、『新しい地図を広げて、約一年半…』と、3人のこれまでの活動や想いを草なぎがナレーションで振り返りました。その中で『確かによくわからない大人の事情とかもあるのか、まだ僕らはみんなが望む場所になかなか到達できていない面もある。でもこれだけは言える。僕らはみんなのおかげでものすごく今、生きている』という、意味深なメッセージが読まれたことで、視聴者をザワつかせています」(テレビ誌記者)

 またナレーションでは、彼らが抱える事情以外に「かつて、みんなが、ちゃんと立っていられるように『一人一人に世界で一つだけの価値があるんだ』って伝えたかった」と、SMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」を彷彿とさせる言葉もあったことで、ファンからは「ナレーションを聞いて号泣せずにはいられなかった」「つよぽんの言葉泣ける!大人の事情なんてなくなってほしい!」と涙するファンが続出した。

 そんな3人は先日の番組でも、様々な事情を感じさせる表情を見せていたという。

「4月7日放送の同番組に、ゲストで爆笑問題が出演した時のことです。3人はジャニーズ退所後、地上波テレビレギュラーが、ほぼ消滅しましたが、太田光はその現状について『(もう1度)地上波もいいんじゃないの?ジャニーズも邪魔しないだろ?』と質問しました。しかしそのコメントに対し3人は、YesともNoとも言わず、無表情で固まってしまったのです。このリアクションが、ファンの間で『闇を感じる』と話題になり、地上波進出できない理由に関して様々な憶測が飛び交うこととなりました」(前出・テレビ誌記者)

 はたして今後、3人を取り巻く「大人の事情」が解消される日はやって来るのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング