2019/05/14 18:14

美しい女性が実践している「たったこれだけ!?」のこと

 いつまでもキレイでいたい──年齢を重ねても、多くの女性たちはこのように思うのではないでしょうか。何より、美しくあるために努力しているときは、女性にとって真の喜びです。なぜなら、それが大切な人に好かれる結果になるから。では、そのための秘策を探ってみましょう。

■食事の前に「キレイのために食べる」と唱える

 アンチエイジングに詳しい稲川龍男さんの著書「1日5分!脳の活性で若返る 魔法のアンチエイジング」(小学館刊)には、毎食前に「キレイのために食べる」と思いながら、よく味わって美味しがることで、幸せホルモンであるセロトニンを分泌させるという方法が紹介されています。すると、エネルギー代謝が高まり、余分な糖分が中性脂肪に変わるのを防ぐという驚きの事実があるのだそうです。罪悪感をもって食べていた人は、楽しく食べるようにしましょう。

■成長ホルモンを増やす生活をする

 満尾クリニックの満尾正院長の著書「『若返りホルモン』をぐんぐん増やす16の習慣:3か月で見違える!」(CCCメディアハウス刊)によると、キレイになるには若返りホルモンといわれる成長ホルモンを、意図的に増やす生活が望ましいそうです。例えば、夜11時頃に寝て、朝は午前6時に起きる。そして夜はブルーライトを避け、昼は日光を浴びる。このようなちょっとしたことで、よい効果が期待できるそうですよ。

 いつまでもキレイでいるために、ぜひこれらの方法を試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング