2019/05/14 18:14

美しい女性が実践している「たったこれだけ!?」のこと

 いつまでもキレイでいたい──年齢を重ねても、多くの女性たちはこのように思うのではないでしょうか。何より、美しくあるために努力しているときは、女性にとって真の喜びです。なぜなら、それが大切な人に好かれる結果になるから。では、そのための秘策を探ってみましょう。

■食事の前に「キレイのために食べる」と唱える

 アンチエイジングに詳しい稲川龍男さんの著書「1日5分!脳の活性で若返る 魔法のアンチエイジング」(小学館刊)には、毎食前に「キレイのために食べる」と思いながら、よく味わって美味しがることで、幸せホルモンであるセロトニンを分泌させるという方法が紹介されています。すると、エネルギー代謝が高まり、余分な糖分が中性脂肪に変わるのを防ぐという驚きの事実があるのだそうです。罪悪感をもって食べていた人は、楽しく食べるようにしましょう。

■成長ホルモンを増やす生活をする

 満尾クリニックの満尾正院長の著書「『若返りホルモン』をぐんぐん増やす16の習慣:3か月で見違える!」(CCCメディアハウス刊)によると、キレイになるには若返りホルモンといわれる成長ホルモンを、意図的に増やす生活が望ましいそうです。例えば、夜11時頃に寝て、朝は午前6時に起きる。そして夜はブルーライトを避け、昼は日光を浴びる。このようなちょっとしたことで、よい効果が期待できるそうですよ。

 いつまでもキレイでいるために、ぜひこれらの方法を試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング