2019/05/14 10:15

代表作に!?西島秀俊、ピカチュウの吹き替えが「ハマってる」と大評判

 大人気ゲーム「ポケットモンスター」から初のハリウッド実写映画となった「名探偵ピカチュウ」。日本語吹替版のピカチュウの声を西島秀俊が担当していることが反響を呼んでいるという。

「5月3日に都内で行われた初日舞台挨拶に現れた西島は『ピカ島秀俊』と紹介されて照れ笑いを見せていました。実は、この春は西島にとって受難の春と見るか、役者として飛躍の春と見るか、ファンの間では議論されているのです。人気沸騰中の深夜ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)では、同棲するパートナー・ケンジを演じる内野聖陽の演技が『乙女っぽくて素晴らしい』『シロさんとキッチンでただすれ違うだけでも恋心がダダ漏れてる』などと絶賛されているのに対し、料理上手で弁護士としては優秀なシロさんを演じている西島には『しゃべらないとシロさんぽい』『見た目はシロさん再現度100%なんだけど演技がヘタ』といった厳しい声が聞こえていますからね。しかし“西島ピカチュウ”を観た人からは『意外とよかった』『ピカ島はハマッてる』『中身は中年オヤジ設定のピカチュウに合ってた』と評価が高く、俳優より声優のほうがいいかもしれないという声まであがっているのだとか」(女性誌記者)

 ゲーム「ポケモンGO」をやるために「僕もトコトコ歩きました」と笑顔を見せた西島。新たな代表作になるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング