ファンキー加藤、3年ぶりバラエティ出演で批判殺到の「タイムマシン発言」

 ファンキー加藤が5月13日放送のバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。例の不貞愛騒動についてもNGなしでトークを展開したところ、視聴者の反感を買ってしまったようだ。

 加藤は既婚者でありながらも、16年にアンタッチャブルの柴田英嗣の当時の妻とW不貞に走り、柴田の元妻との間にベイビーを作るというヘビーな騒動を起こしている。

 そんな加藤は、同番組からの出演オファーを受けて出演を迷ったという。しかし、覚悟を決めて騒動以来初となる3年ぶりのバラエティ番組出演を果たしている。

 騒動後の楽曲制作の変化について聞かれると、ラブソングを一切歌わなくなったことを明かし、その理由については「(作詞をしていても)『どの口が言ってんだよ』『つじつまが合わねえよ!』みたいになって、すぐ応援ソングへ」と、ぶっちゃけ発言をして、しゃべくりレギュラー陣の笑いを誘っている。

 とはいえ、加藤は騒動を起こしたことを本当に後悔しているようで「自分のなかで、タイムマシンにいくらまで出せるかなあって(考えた)」「1億5000万円まで出せます」「5年ぐらい前まで戻って(当時の自分を)ぶん殴りますよ!『お前ふざけんな!』って」と自身の過ちを悔やんでいた。

 しかし、この「タイムマシン」発言に視聴者からは「あの騒動で生まれた子どもだっているのにこの発言はないわ」「そもそも不貞愛をネタにするのが気に入らない。そして面白くもない」「頼むからもうテレビに出てこないでくれ」など批判が殺到している。

「加藤は騒動後も妻とは離婚していませんが、柴田の元妻との間に生まれた子どもは認知しており、謝罪会見では『一生かけて償っていこうと思います』と男気を見せていました。しかし、昨年には加藤が『もう養育費を払いたくないよ』と親しい人にこぼしていたとも報じられ、バッシングを受けていました。今回の番組出演を皮切りに今後バラエティ出演が増えたとしても、やはり基本は不貞愛騒動について語っていくことになるでしょうが、ただただしんみりと話すわけにはいかず、どうしても笑いに変えないといけない部分も出てくるでしょうから炎上することは必至でしょう」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに17年に不貞愛が報じられた袴田吉彦は出演ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の12日放送回で、「俳優の袴田吉彦って知ってます? 僕、よく似てるって言われるんです。悪口で…」「最近だと『ポイントカード』と呼ばれたり…」と、自身の不貞愛スキャンダルをイジる自虐ネタを披露。

 こちらはSNS上で反響を集め、「声を出して笑った」「袴田吹っ切れてるね」といった好意的な反応が見られている。

 同じ不貞愛を起こした2人でも、世間の反応はだいぶ違ってくるようだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング