2019/06/05 13:10

蒼井優が惚れるのも納得!山ちゃんのカッコ良すぎる“漢気エピソード”

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太と、女優の蒼井優が電撃入籍していたことが分かり、日本中を驚かせている。

 吉本興業屈指の“ブサイク芸人”としてモテ男たちを妬み続けた苦節20年もの自虐芸は、美人女優との結婚で幕を閉じることになるのだろうか。一部報道によれば、2人の出会いのキッカケをもたらしたのは2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演した“しずちゃん”こと山崎静代で、1年以上前から食事を兼ねた会合を重ねると、交際期間はおよそ2カ月だったという。

 仕事に対する山里のストイックな姿勢や情熱に蒼井が尊敬し、その想いが徐々に恋へと発展していったとされているが、“粘着質な妬み芸”の裏にある山里の漢気も大きな役割を果たしていたかもしれない。

「南海キャンディーズといえば無名時代の2003年頃より漫才コンテストのM-1上位に進出し、一気に知名度を高めてブレイクに至りました。しかし、当初は強烈なシルエットとキャラクターで人気を博したしずちゃんへの単独オファーも多く、山里はその隣で彼女の“黒子役”に徹することが少なくありませんでしたが、当時のとある密着ドキュメンタリーの取材で、しずちゃんばかりが人気者になっていく現状について感想を求められると、山里は『南海キャンディーズはしずちゃんが面白く映るようにしていくコンビなので、そのしずちゃんが人気者になるのはすごく嬉しいことです』と回答していました。コンビとしての知名度を高めるために己の感情を抑えて相方を立てることのできる山里は蒼井に対しても同じように優しくフォローのできる漢なのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 令和に突入し、最大の電撃婚を果たした山ちゃん。十八番の妬み芸に一切の説得力が無くなってしまうのは唯一の懸念材料といえるが、そんな不安も吹き飛ばすほどに現在は幸せの絶頂を謳歌しているにちがいない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング