2019/07/09 07:15

魔法を駆使!?DAIGOがハリウッドスターを“オトす手口”とは

 7月2日、タレントのDAIGOがゲームアプリの発表会に登場。「DAIGO魔法」の存在を明らかにした。

「このゲームは『ハリー・ポッター:魔法同盟』というAR位置情報アプリで、DAIGOはハリー・ポッターの新作映画の宣伝大使を務めた関係で、主演のエディ・レッドメインに会った時のエピソードを披露。とても素敵なジェントルマンだったそうで、どうしても一緒に撮影がしたかった。魔法で一緒に写真を撮って、一生の思い出になったと話していました」(芸能ライター)

 ハリー・ポッターにかけて「魔法」とはさすがのトーク力だが、気になるその魔法については、いつものDAI語炸裂だったようだ。

「魔法は『PPO』。“Please Picture OK?”だそうで、基本的にハリウッドのスターには有効なのだとか」(前出・芸能ライター)

 発表会では、ほかにもDAI語をしっかりサービス。ゲームについて「RIK」=令和でいちばん期待している、「FFT」=夫婦で楽しめる、とコメントしたのだそうだ。

 キャッチーなDAI語でしっかり話題となり、宣伝サイドも発表会に呼んだ甲斐があるというもの。自分の役割を理解してきっちり期待に応えるあたりが、大手企業のCMをいくつも抱える人気ぶりの理由なのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング