坂口杏里、ピンク嬢からあの職業に転身で収入大幅アップの可能性

 何かとお騒がせな元タレントの坂口杏里が9月12日、自身のYouTubeチャンネルを開設したことを発表した。

 知人であるホストへのストーカー行為で逮捕後、YouTubeに謝罪動画を投稿していたが、今は亡き母で女優の坂口良子から虐待を受けたような暴露トークをするなど、ネガティブな内容を投稿し、批判が殺到したため、チャンネル自体を削除。このたび、気持ちを切り替え、新しいチャンネルを開設したようだ。

「現時点では2万回再生、チャンネル登録者数1300人と、まずまずな滑り出しといったところでしょうか。しかし、動画の内容はダラダラと言い訳ばかりの中身のないもので、また観ようと思えるものではありませんでした。実際、視聴者からも、『本当にもう表に出てこないでほしい』『いかに楽に稼ぐかしか考えてなさそう』など、辛辣なコメントが多く寄せられています」(芸能プロダクション関係者)

 世間からの反応は冷ややかだが、この坂口杏里のユーチューバーデビューに、「もしかしたら、芸能界にいた時より稼げる可能性もある」と、語るのは配信者として活動したことのある女性ライターだ。

「現在のYouTubeには再生回数による広告収入のほかに、スーパーチャットという、いわゆる“投げ銭”機能がついているんです。視聴者が、お気に入りの配信者にお金を渡せるサービスなので、芸能界のウラ話などを涙ながらに語る動画を配信すれば、彼女の転落ぶりに同情したファンがお小遣いをくれる可能性もあり得るのではないでしょうか」

 どん底まで落ちた坂口杏里に、大逆転はあるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング