2019/09/22 18:15

殴られた女性救出!とろサーモン久保田、路上での喧嘩を仲裁

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが9月10日に自身のツイッターアカウントを更新し、路上でのカップルの喧嘩に遭遇したことを報告。その後の対応に賞賛の声が集まっている。

 久保田はツイッター上で「仕事に行く途中、道端でカップルの男が女殴ってたんでとめに入って喧嘩寸前まで行ったが我慢して警察を呼んだ」と綴り、女性に暴力を振るう男性を制止したことでトラブルに発展したと説明。事態を収めるために警察に通報したことも打ち明けると、「なぜ別れないのだろうかこの男に暴力を超える異常な優しさがあるのだろうか?あるならそれは愛ではない変態だよ。すぐに別れろ」ともツイートした。

「最近はあおり運転からの暴行被害も連日のように報じられ、路上での暴力事件が後を絶たない現実があります。今回、久保田は警察の力を借りながら無事にトラブルを収束できたようですが、一歩間違えば重大な事件の被害者になっていた可能性もあり、久保田のツイートには『世の中みんな久保田さんのように止めに入ってくれる素晴らしい人ばかりだといいですね』『グッと我慢して警察を呼ばれたのは冷静で正しい判断だったと思います』とのリプライが多く、ネットにも『巻き込まれて怪我してたかもしれないのに女性を守る為に勇気がいる行動だったと思う』『勇気を持って止めに入って通報したことは賞賛しても良いのでは』と好意的な反応が占めています。久保田といえば昨年末のM-1大会直後に審査員の上沼恵美子へ暴言を吐く動画が大炎上してしまいましたが、今回は殴られる女性を勇敢に守り抜き、そのタフガイぶりを見せつけてくれましたね」(テレビ誌ライター)

 路上でよもやの暴力事件に遭遇し、見事な男気でこれを収束させた久保田。先の“ババア発言”騒動から一転、実は女性への思いやりに満ちた“優男”だったということだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング