木下優樹菜が成功した「食べたいだけ食べるダイエット」ってホンモノ?

 タレントの木下優樹菜が、自身のインスタグラムで水着姿を公開。二児の母親とは思えない見事なプロポーションに、称賛の声が寄せられている。

「9月25日に更新したインスタで木下は『毎年ここで、夏休み 台風で一日短くなったけど最高でしたん』というコメントも共に、ワンショルダータイプの水着に身を包んだ写真をアップ。ほっそりした腕や体のラインが見事で、ファンからは『優樹菜ちゃん、Style細身でよいですね』など賛辞が寄せられました」(スポーツ紙記者)

 その後もインスタで「もうすぐ一緒にいて11年…」と、夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とトロピカルドリンクを飲んでいるツーショットをアップ。家族でリゾートを堪能している様子を報告した。そんな彼女だが、実は昨年までは“激太り”に悩まされていた。

「昨年4月26日に更新のインスタでは『止まんないのよ、12月から。体重が止まんないのっ!30歳になってから7キロ太ったよ!』と告白。見た目的にはそれほど太ったように見えなかったので、コメント欄には『前がガリガリで細すぎて正直今の方が良い!!』などの意見が寄せられていましたね」(スポーツ紙記者)

 そんな彼女がどうやって減量に成功したのか。それは“食べたいものを食べる”という、にわかに信じがたいダイエット方法だった。

「木下は、6月10日に出演した番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で、その驚くべきダイエット法を語りました。番組でMC・サンドウィッチマンの伊達みきおが『ユッキーナ、ふだん運動してないの?』と質問。木下は『してないですよ』と言いながらも、お酒が飲めるようになってから1年で9キロも太ったことを告白。今では嫌々ながらもスポーツジムで週1回、15分ほど走って腹筋運動をやっていると話しました」(テレビ誌ライター)

 自己流ダイエットの原動力について「おいしいものを食べるために、頑張っているところがあるから」「ガマンしたくないの。食べたいときに食べたいものを食べたいの」と、好きなものを食べるために、ダイエットをしているとコメント。

「番組には、デブキャラの伊集院光も出演。木下の考えに賛同したところ、サンドウィッチマン・伊達が『なんでこんなに体型が違うんだろ?』とツッコミ。木下は『新陳代謝(が違う)』と必死に訴えていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 多少の運動をしているとはいえ、食べたいものを食べて痩せるとはうらやましい限り。ひょっとしたら公表していない独自の“ダイエット法”があるのかもしれない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング