タレントの木下優樹菜が、自身のインスタグラムで水着姿を公開。二児の母親とは思えない見事なプロポーションに、称賛の声が寄せられている。
「9月25日に更新したインスタで木下は『毎年ここで、夏休み 台風で一日短くなったけど最高でしたん』というコメントも共に、ワンショルダータイプの水着に身を包んだ写真をアップ。ほっそりした腕や体のラインが見事で、ファンからは『優樹菜ちゃん、Style細身でよいですね』など賛辞が寄せられました」(スポーツ紙記者)
その後もインスタで「もうすぐ一緒にいて11年…」と、夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とトロピカルドリンクを飲んでいるツーショットをアップ。家族でリゾートを堪能している様子を報告した。そんな彼女だが、実は昨年までは“激太り”に悩まされていた。
「昨年4月26日に更新のインスタでは『止まんないのよ、12月から。体重が止まんないのっ!30歳になってから7キロ太ったよ!』と告白。見た目的にはそれほど太ったように見えなかったので、コメント欄には『前がガリガリで細すぎて正直今の方が良い!!』などの意見が寄せられていましたね」(スポーツ紙記者)
そんな彼女がどうやって減量に成功したのか。それは“食べたいものを食べる”という、にわかに信じがたいダイエット方法だった。
「木下は、6月10日に出演した番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で、その驚くべきダイエット法を語りました。番組でMC・サンドウィッチマンの伊達みきおが『ユッキーナ、ふだん運動してないの?』と質問。木下は『してないですよ』と言いながらも、お酒が飲めるようになってから1年で9キロも太ったことを告白。今では嫌々ながらもスポーツジムで週1回、15分ほど走って腹筋運動をやっていると話しました」(テレビ誌ライター)
自己流ダイエットの原動力について「おいしいものを食べるために、頑張っているところがあるから」「ガマンしたくないの。食べたいときに食べたいものを食べたいの」と、好きなものを食べるために、ダイエットをしているとコメント。
「番組には、デブキャラの伊集院光も出演。木下の考えに賛同したところ、サンドウィッチマン・伊達が『なんでこんなに体型が違うんだろ?』とツッコミ。木下は『新陳代謝(が違う)』と必死に訴えていましたね」(前出・テレビ誌ライター)
多少の運動をしているとはいえ、食べたいものを食べて痩せるとはうらやましい限り。ひょっとしたら公表していない独自の“ダイエット法”があるのかもしれない!?
(窪田史朗)