2019/10/16 18:15

中村倫也、2時間の「ドラクエウォーク」報道が好感度を爆上げしたワケ

 7月クールのドラマ「凪のお暇」(TBS系)の安良城ゴン役でその魅力が爆発。昨年8月に発売された著書「童詩」が、9/23付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で10位にランクインし、トップテンに返り咲くなど、人気が右肩上がりの俳優・中村倫也。

 そんな中村の最新オフショットを10月10日発売の「女性セブン」がキャッチしている。掲載された写真は黒のTシャツに、黒のハットを目深にかぶった中村が、家の近所をスマホ片手にスマホを眺めては立ち止まるを繰り返して、散歩していたのだとか。

「中村はスマホゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』をプレイしていたようですね。レベルアップのために熱心にプレイするのが日課になっているそうで、この日もなんと約2時間も熱中していたようです」(エンタメ誌ライター)

 学生やファミリー層が多い東京の下町で、オートロックもない家賃9万円のワンルームアパートに住んでいると報じられていた中村だが、現在は都心のマンションに引っ越したとのことだ。しかし、スーパーは車を使ってでも、自宅から遠くても少しでも安いスーパーを選択したり、自宅で飼っているハムスターと少しでも一緒にいたいという思いから夜遊びも控えていたりと、その暮らしぶりは一切変わらず、うわついた様子はなさそうだ。

「6月に行われた映画『アラジン』大ヒット記念イベントでは、ゲストとして登場した芸人のレイザーラモンRGが“アールジン”と名乗り、中村が歌う劇中歌を熱唱。その後、本家のアラジン役である中村がサプライズ登場すると、RGは恐縮して中村に土下座で謝罪するも、なんと中村も土下座で返して周囲を慌てさせるほど、とにかく腰が低いですからね。それに『盆栽をやりたい。植物を育てたいですね』と発言したところ、ファンから盆栽の差し入れが届くようになったそうですが、そちらも責任を持って育てるなど、ファンからの贈り物も大事にしているそうです。調子に乗らないその姿勢は下積み期間が長い苦労人の中村ならではでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 案の定、「もともと好きだけど好感度上がりすぎ」「遊び回ってる俳優より好感持てます」「普通ぽくていい」といった声が見受けられ、好感度も上がりっぱなし。

 今後もまだまだその人気は衰えることはなさそうだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング