人気と実力を兼ね備えたイケメン俳優・松坂桃李のオフショットが、10月28日に配信された「FRIDAY DIGITAL」にて、掲載されている。
同誌では休日の松坂の姿を都内の大通りでキャッチ。どうやら信号待ちをしていたようだが、スマホに夢中なあまり信号に変わったことにも気づかず。点滅した頃にようやく信号が変わったことに気付くも、それでも急ぐ様子もなく、歩いて渡っていたとのこと。
また、立ち寄ったコンビニでもレジで財布を取り出すも、小銭を出すのにモタついていたようで、記事には「後ろに並ぶ客たちの『キャッシュレス決済にしろよ!』という視線をものともせずに小銭を探し続け、会計を済ませた」と、記者の妄想コメントでもマイペースぶりをイジラれる始末だ。
買い物が終わった後も再びスマホを見ながら、ゆっくりと歩いていたとのことで、いかに松坂がマイペースなのかが伝わってくるが、世間の人々からは「本人もマイペースを自覚していたけど、イメージ通りで安心した」「私生活が地味なのがむしろ好感度が上がる」「裏でヤンチャしてるような人よりはよっぽどいいだろ」など、松坂の好感度が上がったという意見が多数見られている。
「12年放送のドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)では、密着した担当ディレクターによると、仕事でもプライベートでも何も起きず、2か月密着して撮れ高はなし。さらに密着期間が2か月延長されて、計4か月の密着を受けるという珍事もあったほど、地味な私生活を送っている松坂。同誌も、もしかしたら松坂の女性関係などのスクープが撮れるかも…と期待して張り込んでいたのかもしれませんが、何もなかったことでこのような形で記事化するしかなかったとの推測も可能です。ただ、ファンとしてはイメージ通りで安心したことでしょう」(エンタメ誌ライター)
今年4月期に放送された松坂主演の恋愛ドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)にて、ヒロイン役を務めた山本美月は松坂同様にオタク趣味を持っているということもあって、2人の熱愛発展を期待する声も上がっていたが、先日、山本は同作で共演した瀬戸康史との真剣交際が発覚したばかり。
その一方でマイペースに人生を謳歌する松坂もやはり応援したくなるところだ。
(本多ヒロシ)