武田真治が「ドクターX」で披露したサンバダンスはダイエットにも効果あり?

 今や、現代の「水戸黄門」とも呼ばれるドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。現在放送されているシーズン6も、初回平均視聴率20.3%と好発進。その後も高い視聴率を保ち、人気は不動のものとなっている。

「今回の第6シーズンでは、市村正親、ユースケ・サンタマリア、オリエンタルラジオ・藤森慎吾など多彩なゲストが見どころ。中でも、市村演じる投資・事業再生のプロフェッショナル・ニコラス丹下(市村)、そして使用人で東帝大学病院の新事務長・鮫島を演じる武田真治のレギュラー入りは大きな話題になりました」(テレビ誌ライター)

 武田といえば、昨年「みんなで筋肉体操」(NHK)でブレイク。今年7月期のドラマ「凪のお暇」(TBS系)で演じたスナック「バブル」のママ・中禅寺森蔵のお姉キャラも注目を集めた。そんな彼が、11月28日に放送された第7話で、キレキレのダンスを披露して話題になっている。

「第7話では世界的銀行家のセブン・ゴールドバーグが東帝大学病院を訪れ、米倉涼子演じる主人公・ 大門未知子から胃がんの手術を受け、一命を取り留めます。手術が成功したことで、ニコラス丹下が目指すメディカル・リゾート計画に5億ドルの融資を受けることにも成功。喜びのあまり鮫島とサンバを踊るシーンが終盤に登場します」(前出・テレビ誌ライター)

「久々にあれが聴きたくなった!」と言うニコラスの言葉を受け、鮫島演じる武田はサンバのレコードをかけると、2人は軽快なステップを踏みながら“喜びの舞”を披露。これを見た視聴者からは「ニコラスと鮫島のダンスに腹筋崩壊」「武田真治のダンスに全て持っていかれた」など、ネットでは話題沸騰となった。

「武田は今年、番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の企画『武田真治の筋肉ダイエット』で自身の曲『Fight for Love』を使ってお腹まわりのダイエットに効く『筋肉リズム体操』を考案。これはリズミカルにダンスをすることで、7つの筋肉を1分半で効果的に鍛えられると言う画期的なエクササイズ。番組公式ホームページでは、武田が自らリズム体操を披露する動画も公開され、キレキレのダンスを披露しています。これが公開されるとネットでは『武田真治さんのダイエット筋肉ダンス、DVDにしてほしい』など大好評となりました」(女性誌記者)

 サックスにダンスと近年、多才ぶりを発揮する武田。来年は一体何に挑戦するのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング