2019/12/10 18:14

美人YouTuberゆきりぬのチマチョゴリ披露に嫌韓民が歯ぎしり!?

 チャンネル登録者数116万人のYouTuber「ゆきりぬ」が12月7日、一人で韓国旅行に行った動画を公開。あでやかなチマチョゴリ姿も公開し、ファンを喜ばせている。

「ゆきりぬは横浜国立大学卒のリケ女にして、ルックスもタレント級という才色兼備の美人。その知性と美貌を買われてクイズ番組『東大王』(TBS系)では準レギュラーとして出演しています。彼女の動画では一人旅行も定番のテーマで、今回は韓国在住の友人男性から韓国語を教わる動画も公開。お得意のフレーズ『ピースの角度は30度』も韓国語で披露していました」(ネット系ライター)

 動画内で披露したチマチョゴリ姿はまるで、旅番組の美人レポーターさながら。ファンからは〈かわいい!〉〈すごく似合っている〉といった賛辞が続出し、〈女子最高の一人旅だね〉といった感想も寄せられていた。

 その一方で悪化の一途をたどる日韓関係も相まってか、この手の動画にはいわゆる嫌韓民からの批判も寄せられがち。〈このご時世になぜ韓国?〉〈世間で何が起こっているのか知らないの?〉といった声に加えて、なかには差別感丸出しのコメントまで見受けられた。そんな声に関してネット系ライターが続ける。

「最近では韓国に好意的なコメントを発した著名人がネット上でさんざんディスられ、炎上することも珍しくありません。またYouTuber自体もアンチがつきがちで、ゆきりぬに対しても〈サムネール詐欺〉や〈鼻デカゴリラ〉といった悪口が数多く寄せられています。それゆえ今回の【韓国×YouTuber】というコンボ動画ではアンチコメントによる大炎上も危惧されましたが、ふたを開けてみればディスりコメントはごくわずか。ほとんどがゆきりぬの一人旅行を応援したり、その可愛らしさを愛でるコメントばかりでした。嫌韓民の嫌がらせ的なコメントは、ゆきりぬに好意的なコメントに埋没してしまった形です」

 政府の統計によると、いまでも毎日1万人近くの日本人が韓国を訪れているという。ゆきりぬへのコメントでも〈先日韓国一人旅してきました!〉との報告が見受けられ、〈よく韓国に来てくださいました〉という歓迎のコメントも。そんな美人YouTuberの旅行動画は、国際貢献にも大きく役立っているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング