女優の新垣結衣が12月4日、雑誌「NYLON JAPAN」のインスタグラムにてインスタライブを配信し、プライベートでは“インスタ映え”しない生活をしていると明かし、話題になっている。
新垣は12月5日にビジュアルブック「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」を発売したが、インスタライブ配信はこれに伴うもの。
「新垣さんは事前にファンから『#ゆいにはなしかける』で募集した質問に答えるコーナーがありまして、ファンからの『これを機にインスタグラムを始めてみませんか?』という質問に答えて、自身の私生活を明かしたのです」(女性誌ライター)
質問を読んだ新垣は、難しい表情でしばし沈黙した後、「映えるような毎日を送っていないんですよ、本当に」と語り始めたのだ。
新垣は続けて「見せたいものが…ない、というか、まあ、もしかしたら未来は分からないので、可能性はないとは言わないですけど、今はちょっと、本当に大した毎日を送っていないので。寝てばっかりになっちゃうので、代わり映えしないと思うので、あと更新滞ったりするから、今の時点では可能性ないですね。ごめんなさい」と、“インスタ映え”とはほど遠い私生活を告白したのだ。
「新垣さんは2年ほど前にもあるテレビ番組で休日の過ごし方を質問され、『ひたすら寝る』『そんなに外に出るタイプじゃない』『(睡眠時間は)13時間、2度寝、3度寝、4度寝…』などと発言していたのですが、2年経っても私生活は相変わらず映えない状態のようですね(苦笑)」(テレビ誌ライター)
ファンからは「ガッキーみたいなカワイイ子がそんな地味な私生活してるなんて…」「スキャンダルには無縁なはずだね!」「新垣さん、安心安全(笑)」「夜な夜な遊び歩いて、おかしな連中とつるんだり、薬物に手を出す心配なさそうでよかった」といった声があがっている。
気がつけば彼女も既に30の大台に乗り、浮いた話の一つもないのは心配ではあるが、トップスターでありながら業界ズレしていない様子もまた、応援したいポイントになっていることは間違いない。
(石見剣)