やっぱりコレ!2020年の流行予測

 年の瀬が迫ってきた今、早くも来年のことが予想されています。2020年といえば、一番に思いつくのが「東京五輪」。それ以外には、どんなものが流行るのでしょうか?

 博報堂が発表した「2020年“ヒット予想”ランキング」によると、1位が「東京五輪」で79.0点、2位が「ドライブレコーダー」で75.5点、3位が「キャッシュレス決済」で73.5点でした。

 4位以下は「高齢ドライバーの事故防止策」「QRコード決済」「AI(人工知能)」「5G(ファイブ・ジー)」など、すでに2019年にも話題になっているものばかり。とくに女性として気になるのは、親の「高齢ドライバーの事故防止策」ではないでしょうか。その他、「消費増税」「テイクアウト」「フリマアプリ」なども気になることでしょう。

 2019年の同調査では、1位「タピオカ(台湾文化)」、2位「ドライブレコーダー」、3位「消費増税」となっていました。タピオカは見事に的中しましたね。そして、相変わらず強い「ドライブレコーダー」です。最近では、女性向けに可愛いものも出ています。例えば、アヒルの形をしたものや「ダンボー」のキャラクターのもの、「ハローキティ」の絵柄がついたものなど、ドライブが楽しくなっちゃいますね。

 2020年は何に注目が集まるのか、今から楽しみです。ヒット商品を自ら口コミで生み出すなんてことも、夢ではありませんよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング