2019/12/29 10:15

「あれ、どうにかなんねえか?」ビートたけし、安倍昭恵をバッサリ斬り捨て!

 12月26日に放送された「チマタの噺SP~たけし噺2019~」(テレビ東京系)で、お笑い芸人であり世界的映画監督でもあるビートたけしが、安倍首相に噛み付いた。

 この番組は、笑福亭鶴瓶がMCを務める「チマタの噺」の年末スペシャル。鶴瓶と5年連続の出演となるたけしが、2人だけできわどいトークを繰り広げていく。

 この日の話題は、たけしの離婚話から始まり、芸能人の不祥事や増税、吉本の闇営業問題、首相主催の「桜を見る会」など多岐にわたった。

 足立区在住の“チマタ”の人に、今年気になったことを聞くと「安倍晋三首相の“桜を見る会”問題」と回答。この話題にたけしは、同会に何度か招待されたが「俺は呼ばれても行かない」とキッパリ。「あんなインチキ臭いのはないよ」とバッサリ切り捨て、地方議員と安部首相が写真を撮り、芸能人とも撮って「サクラがサクラを呼んでサクラやってるだけ」と批判。

「さらに、鶴瓶から『(首相夫人の)安倍昭恵さんどう思います?』と聞かれると『あれ、どうにかなんねえか? あれはダメだよ』『森友でもなんでも失敗ばっかしてんじゃん』と痛烈なダメ出し。番組内でたけしは『だいたい500億円稼いで、250億円は(税金に)持ってかれてる』と言っていました。高額納税者として、税金の無駄遣いは許せないのでしょう」(芸能記者)

 たけしならずとも、納税者の怒りは安倍首相の耳には届いていないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング