ロンブー淳の“1号”襲名に「もともと淳が1号だと思ってた」の声

 先月、ユーチューブチャンネルを開設し、ユーチューバーデビューを果たしたロンドンブーツ1号2号の田村淳が、1月27日に自身のチャンネルを更新。その中で、闇営業問題で世間を騒がせた相方・田村亮から“1号”の称号を譲り受けたことが明らかになった。

「動画では、袴姿の田村が深々と頭を下げて登場。『この度、私、田村淳はロンドンブーツ2代目1号を襲名させて頂くこととなりました』と宣言しています」(放送作家)

 続けて、先日先代1号の田村亮から、これまで世間を騒がせた責任を取り1号から2号に身を引きたいという申し出があったと語った。亮からは「これからはお前が1号だ」と言われ「これからのロンドンブーツは、淳、お前が1号やってくれ。これから新しいロンドンブーツは、お前が1号となって作ってくれ」と説得され、一晩熟考した結果、1号を襲名する覚悟を決めたという。

「淳は、自らを代表として2019年12月に株式会社LONDONBOOTSを亮と設立。そして1月10日、吉本興業と専属エージェント契約を結ぶことで亮の芸能活動再開を発表しました。今回の発表は、心機一転、新たな気持ちでコンビを復活させる意気込みの表れなのでしょう」(スポーツ紙記者)

 動画を見たファンからは「真面目にふざけてて最高!」と微笑ましい反応が寄せられた。そんな中、ネットで多く見られたのが「今まで淳が1号かと思ってた」「逆だったのかそれすら知らなかった」といったコメント。

「2人は所属していた東京のインディーズお笑い集団で知り合い、当初は同じ“田村”の名字からコンビ名を『タムタム』としていたのですが、後に『ロンドンブーツ1号2号』に改名。1号2号はコンビ名としての表現であり、『どちらが1号でどちらが2号ですか?』と聞かれることを狙ってつけたものでした」(前出・放送作家)

 なんにせよ、淳が2代目1号に襲名。新たなスタートを切ったロンブー。

「淳は1月21日に都内で行われた 電子書籍配信サイト・コミックシーモアが開催する『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020』の授賞式に出席。そこで亮の仕事の状況について『お仕事はメールでしか受け付けてないですけど、ものすごい数が来てる。1日に200件くらい』とオファーが殺到していることを明かしていました」(エンタメ誌ライター)

 相方のおかげで復帰後、順調な滑り出しを見せる亮。この勢いで地上波復帰、なるか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング