2020/03/03 18:15

香取、草なぎ、稲垣「中居へのメール」告白で木村拓哉の“返信なし”が確定!

 元SMAPメンバーの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が3月1日放送の「7.2~新しい地図の窓」(AbemaTV)に出演し、3月いっぱいでジャニーズ事務所からの退所を発表した中居正広について言及している。

 この日のゲストには、かねて3人と親交が深いお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が迎えられたことから、いつになく砕けたムードで「ホンネトーク」は進み、話題が中居の独立会見へ及ぶと、3人とも会見は要所のみをチェックしたと告白。また、事前に中居から届いた退所の報告メールについても、稲垣は「内容は言えないですけど、5~6行(のメール)は。頑張って下さいと」と返信済みであることを明かすと、香取も「僕もしましたよ。丁寧に。5~6行ですね」と認め、たった1行の素っ気ない返信だったことを中居からバラされている草なぎを含めた3名が返信済みであることが分かった。

「4人に退所報告のメールをした中居は“返信が来ない人もいた”と話しており、今回の『7.2』での3人の発言によって、それが木村拓哉であることが判明してしまった格好です。しかし、香取ら3人は長尺となった会見の全てを見たわけではなく、情報番組で要約されたものにサッと目を通しただけだったと説明していることから、おそらく中居の“返信が来ない人もいた”という発言自体を知らない可能性もあります。もしその説明を知っていれば、自分たちがメールのやり取りに関する裏話をしてしまうことで、すぐに木村が返信をしなかったことが発覚してしまいますからね。もちろん、ファンの中にはあの会見時点でまだ木村からの返信が来ていなかっただけで、その後どうなったかは誰にも分からないと主張する人もいますが、木村は事務所を介したコメントを出すだけで十分だと考えたのかもしれません」(芸能記者)

 28年という月日を共に過ごし、同じ釜の飯を食った5人にとっては、“1通のメール”ごときがその絆に与える影響など微々たるものだと信じたいが、果たしてその真相やいかに…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング