香取、草なぎ、稲垣「中居へのメール」告白で木村拓哉の“返信なし”が確定!

 元SMAPメンバーの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が3月1日放送の「7.2~新しい地図の窓」(AbemaTV)に出演し、3月いっぱいでジャニーズ事務所からの退所を発表した中居正広について言及している。

 この日のゲストには、かねて3人と親交が深いお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が迎えられたことから、いつになく砕けたムードで「ホンネトーク」は進み、話題が中居の独立会見へ及ぶと、3人とも会見は要所のみをチェックしたと告白。また、事前に中居から届いた退所の報告メールについても、稲垣は「内容は言えないですけど、5~6行(のメール)は。頑張って下さいと」と返信済みであることを明かすと、香取も「僕もしましたよ。丁寧に。5~6行ですね」と認め、たった1行の素っ気ない返信だったことを中居からバラされている草なぎを含めた3名が返信済みであることが分かった。

「4人に退所報告のメールをした中居は“返信が来ない人もいた”と話しており、今回の『7.2』での3人の発言によって、それが木村拓哉であることが判明してしまった格好です。しかし、香取ら3人は長尺となった会見の全てを見たわけではなく、情報番組で要約されたものにサッと目を通しただけだったと説明していることから、おそらく中居の“返信が来ない人もいた”という発言自体を知らない可能性もあります。もしその説明を知っていれば、自分たちがメールのやり取りに関する裏話をしてしまうことで、すぐに木村が返信をしなかったことが発覚してしまいますからね。もちろん、ファンの中にはあの会見時点でまだ木村からの返信が来ていなかっただけで、その後どうなったかは誰にも分からないと主張する人もいますが、木村は事務所を介したコメントを出すだけで十分だと考えたのかもしれません」(芸能記者)

 28年という月日を共に過ごし、同じ釜の飯を食った5人にとっては、“1通のメール”ごときがその絆に与える影響など微々たるものだと信じたいが、果たしてその真相やいかに…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング