6円のレジ袋代も惜しい?徳井義実、小銭に固執するケチっぷり!

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実のケチっぷりが、3月31日発売の「フラッシュ」で暴露された。レジ袋の有料化を知らなかったのか、6円を出し渋ったようで…。

 同誌は3月下旬、都内のスーパーマーケットで徳井の姿をキャッチ。支払いの際、レジ袋が1枚6円することを徳井は知らなかったのか、店員に「えっこれが有料なの?」と聞き返していたという。

 徳井といえば2019年10月、1億1800万円の申告漏れと2000万円の所得隠しが発覚して芸能活動を自粛。今年2月24日から復帰してラジオ番組や舞台に出演したが、民放キー局での地上波復帰の道は険しいようだ。となると、この先の経済状況を考えれば、わずか6円でも節約したい気持ちはわからないわけでもない。でも、徳井のケチっぷりは今に始まったことではなさそうだ。

 19年11月の「週刊女性PRIME」が徳井のケチっぷりを報道した。徳井について「ピースの綾部祐二さんとスピードワゴンの小沢一敬さん以外の仲のよい芸人さんがいるって話はあんまり聞かないんです。少なくとも後輩芸人に奢ったみたいなエピソードはひとつも聞いたことがない」と放送作家がコメント。友達が少ないのもケチだからか。

「徳井がケチなのは間違いないと思いますが、特に“小銭”にこだわっているようです。19年4月に放送されたAbemaTVの『DTテレビ』に出演した徳井は、自宅に帰ると財布に入っている小銭をすべて引き出しに入れ、タンス貯金をしていることを明かしました。すでに引き出し2つ分が小銭でパンパンになっているとのこと。徳井は『あっという間に貯まる!』とうれしそうでしたね」(芸能記者)

 レジ袋代の6円も引き出しに入れたかったに違いない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング