2020/04/14 07:14

コロナのせい?タモリ倶楽部の「空耳アワー」が突然の休止

 テレビ朝日系の深夜番組「タモリ倶楽部」内の人気コーナー「空耳アワー」がしばらくの間休止されると発表され、ファンの間に悲鳴が上がっている。

 4月10日深夜に放送された同番組の同コーナーにて、“ソラミミスト”ことイラストレーターの安斎肇氏から発表されたもの。休止期間は未定とのことだが、空耳作品の投稿は引き続き受け付けるという。

 突然の休止発表にネットには早くも“ロス”の声が上がり、「え、これもコロナウイルスの影響?」「コロナなら仕方ないけど、いつまで休止なんだろう。寂しい…」「とうとう空耳までコロナのせいで休止か」「休止?終了じゃないのはよかったけど…」「このご時世だからしかたないかも。スタッフさんもお体に気をつけて!」といった反響が続々と寄せられている。

「空耳アワーはご存知の通り、日本語っぽく聞こえる外国語曲のフレーズを映像つきで紹介する投稿コーナー。『空耳アワー』というタイトルで正式スタートしたのは92年7月ですから、もう28年の老舗企画です。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、テレビ局も収録の方法には頭を痛めているところですが、同コーナーも演者を使ってスタジオや屋外ロケで撮影されていますから、新型コロナ感染が収まるまでの休止はやむを得ないでしょう」(テレビ誌ライター)

 再び空耳作品で爆笑できる世の中を、一日も早く取り戻したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング