2020/05/11 07:15

鈴木福と谷花音が明かした“子役あるある”「入れ歯問題」にビックリ!

 5月5日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にリモート出演した谷花音とスタジオ出演した鈴木福が明かした「子役ならではの悩み」が話題になっている。

 子役として活躍していた2人もこの4月から高校1年生。2012年4月から2017年3月まで「beポンキッキーズ」(フジテレビ系)で共演していたことがきっかけで家族ぐるみの交流が始まり、2人は幼なじみというよりも親戚のようなつき合いをしているという。

 そんな2人が「子役あるある」と明かしたのが、乳歯が永久歯に生え変わる時の「歯抜け」と「入れ歯」の苦労だと嘆いた。

 ドラマなどの収録は、同じセットで収録できるシーンは時間経過に関係なく1度に何シーンも撮影してしまうことが多いため、歯が抜けてしまうとシーンのつながりに整合性がなくなってしまうと言うのだ。

「2人は取り外しができない入れ歯は困ると口をそろえ、取り外しのできる入れ歯でもメンテナンスが大変だったと振り返りました。たとえば前歯1本が抜けたのでそれ用の入れ歯を作ったと思ったら、すぐに隣の歯が抜けてしまって前歯2本用の入れ歯が必要になるといった苦労話は、確かに子役ならではの悩み。ネット上では『乳歯が生え変わる前から働いていた2人のわかりやすい説明に脱帽』『幼なじみや親せきと言うより、長年同じ職場で働いていた戦友感がすでにある』『子役の大変さがよくわかった』など、2人の話に感心する書き込みが目立っています」(女性誌記者)

 お互いのことを「すばらしい女性です」「すばらしい男性です」と褒め合った谷と鈴木。子役から女優、俳優へと成長した2人のこれからの演技に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング