コロナ太りが気になる今の時期にぴったり!“罪悪感のない”アイス3選

 気温も上がってきて、そろそろアイスが美味しい時期。巣ごもり生活が続く中、「コロナ太り」は気になるものの、やっぱりついつい食べたくなりますよね。そんな微妙な時期にぴったり!な“罪悪感の少ない”アイスを3つ紹介しましょう。

■「オリゴスマート」

 糖として吸収されないオリゴ糖が入った明治のチョコレート「オリゴスマート」は、すでによく食べている人も多いのでは? そのオリゴ糖は砂糖の半分のカロリーということから、罪悪感が薄れます。実はこのオリゴスマートには、アイスも出ているんです。それが、バニラ好きにはたまらないバニラバーの「オリゴスマート やさしいバニラ」と、2020年3月に発売されたチョコアイスバー好き必見の「オリゴスマート バニラ&チョコレートアイスバー」の2種。チョコアイスバー独特の、パリッとしたチョコ感も健在ですよ。

■「SUNAO」

 グリコの「SUNAO」から、カップアイスが2020年4月に新発売。味は「バニラ」と「ストロベリー&ラズベリー」と「マカダミア&アーモンド」の3種です。豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわり素材を使用し、糖質10g以下、食物繊維たっぷりというところから罪悪感が薄れます。ヘルシーアイスとは思えない満足感があるという声も!

■「ZERO」

 ロッテの「ZERO」シリーズの中には、砂糖も糖類もゼロなアイスが2種あるんです。2020年3月に発売された「ZERO ビスケットクランチチョコバー」は、コクのあるバニラアイスとビスケットクランチのザクザク食感が楽しめます。「ZERO アイスケーキ」は、コク深いバニラの美味しさと、ふんわり食感ケーキが楽しめるサンドアイス。あなたはどちらで罪悪感を薄めますか?

 家にいても汗ばむこともある今の時期、アイス好きでなくとも食べたくなりますよね。これらは、コロナ太りが気になるあなたのためのアイス。とはいえもちろん、食べ過ぎにはご注意を!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング