山路徹氏「渡部建は次元の低い女遊び説」を披歴も視聴者に返り討ち!

 6月16日に放送された「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(TBS系)で紹介された、アンジャッシュ・渡部建の不貞問題に対するジャーナリスト・山路徹氏のコメントが批判を浴びている。

 番組はこの日、渡部の不貞問題を特集。その中で、3月まで同番組でレギュラーコメンテーターを務めていた山路氏のコメントをフリップで紹介した。

 山路氏は渡部の行動について「ポイ捨てはだめですよ。女性はものじゃないんだから。僕に言わせればこれは『不倫』じゃありません。女遊び。しかも次元の低い女遊びです」と批判。さらに山路氏は「『不倫』というのはもっと純粋です。そこには愛があります」と、自身の哲学を明かし、最後は「以上、お前が言うなよニュースでした」と自虐で締めた。

 山路氏の発言にネットでは「山路さん、渡部に便乗して自分の行動を正当化してるだけ」「多目的トイレ不貞と比べたら、山路さんの不貞はまだマシってことか」「妻の立場から見たら、相手女性に愛がある方が嫌でしょう」「山路さんは、自分の行いを全然悪いと思ってないんだろうね…」など、批判が殺到してしまっている。

「山路さんはかつて、タレントの大桃美代子さんとの結婚中に、タレントの麻木久仁子さんと不貞交際していたと大桃さんから指弾された過去がありますからね。ドロドロの三角関係が露呈して随分世間を騒がせましたから、当時を覚えている視聴者には“先輩面して何言ってるの”と思われても仕方ないかも知れません」(芸能誌ライター)

 すぐに活動自粛を発表した渡部に対し、「なぜあのジャーナリストのように正々堂々と取材に応じないのでしょうか?」と自らになぞらえて笑いを取った山路氏だが、一連のダメ出しも残念ながら視聴者の心にはあまり響かなかったようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング