2020/06/27 18:15

嵐・大野智、活動休止前に期待される「そっくりな先輩」との共演

 今年11月26日の誕生日で、嵐のリーダー・大野智がメンバーで初めて40の大台に乗る。入所したのは94年で、嵐メンバーでは最古参。入所して間もないころ、ジャニー喜多川氏から言われたことで、今でも覚えている言葉があるという。

「大野はジャニーさんから『YOU、井ノ原(快彦)に似てるね』と言われたそうです。ちょうどそのころ、井ノ原もジャニーさんから、『YOUにそっくりな子が入ってきたよ』と聞かされています。『(自分は)キリッとしたジャニーズ的(な顔立ち)ではなかったんで、仲間が来たと親近感を覚えた』と、後に井ノ原は当時を振り返っています」(アイドル誌ライター)

 大野がジャニーズJr.としてステージに立てるようになってから、ついに井ノ原と対面するときがやってきた。「ザ少年倶楽部」(BSプレミアム)の前身番組である「アイドルオンステージ」(NHK BS2)のレッスンに参加したときだ。しかしそのとき、井ノ原から「ちゃんとやれよ」と怒られている。間違ったダンスをした覚えがなかったため、帰宅後に映像をチェックすると、誤っていたのは前列で踊る井ノ原。結果、前列と後列のJr.たちが不揃いのまま、そのシーンはオンエアされた。

「イノッチに対するイメージがすっかり悪くなっていた大野でしたが、ミュージカル『PLAYZONE2001』で井ノ原、TOKIO・松岡昌宏とのトリプルキャストに抜てきされたとき、イメージが一変したそうです。大野にとっては、先輩2人と肩を並べる初舞台。稽古場での井ノ原は、演出家から言われたことをすぐにできる優等生。『あー、この人はすごいんだ』と思っていると、『恥じらいがあったら芝居なんてできないよ』とサラリと言われたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 このころ、演出家の計らいによって3人でしゃぶしゃぶ屋に行った。演出家から「大野にアドバイスしてやってくれ」と促された井ノ原は、「アドバイスすることなんてないよ」とマジメに語ることを避けて、酒をあおった。結果、泥酔。何度もトイレに立ち、大野は演出家と2人で酒を飲み続けるハメになった。

 飾りっ気ゼロの性格は、このころから変わっていない井ノ原。現在は、主演連ドラ「特捜9 season3」(テレビ朝日系)が絶好調。嵐の活動休止前に、大野との“Wイノッチ”を披露してほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング