2020/06/28 18:14

今井翼が「連ドラ決定」、錦戸亮は「…」ジャニーズ退所後の明暗

 2018年にジャニーズ事務所を退所した俳優の今井翼が、8月スタートの連ドラ「おじさんはカワイイものがお好き。」(日本テレビ系)に出演することが6月23日に明らかになり、ファンから喜びの声が寄せられている。

 このドラマは、漫画家ツトム氏による同名漫画が原作。その中で今井は、イケメンで仕事もできるが、カワイイものに目がない小路課長(眞島秀和)に対してライバル心を燃やす鳴戸課長に扮する。

 今井の連ドラ出演は、2017年の「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)以来3年ぶり。2018年に持病のメニエール病が再発。その年の9月に滝沢秀明とのユニット「タッキー&翼」を解散して、年末にジャニーズ事務所を退所している。

「今井は退所後に体調が回復し、今年2月には片岡愛之助主演の舞台『NOBUNAGA』で復帰。愛之助の直談判で4月から愛之助が所属する松竹エンタテインメントに所属しています。6月7日に放送された大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)では、愛之助演じる今川義元を討ち取る織田方の武将・毛利新介役でゲスト出演。宙を舞うワイヤーアクションを披露して絶賛されました」(女性誌記者)

 同じジャニーズ事務所退所組でも、誰もが今井のように華々しい活躍ができるわけではない。

「例えば、昨年9月に退所した錦戸亮は、退所時に公式サイトとSNSアカウントをスタートさせると、わずか1日でインスタグラムのフォロワーが30万人を突破。その後、ライブツアーを開催して、ソロアルバムをリリースするなどロケットスタートを切りました。ところが今年に入りコロナ禍で、5月には盟友・赤西仁と行うはずのハワイライブが中止に。さらにジャニーズ時代、評価が高かった俳優業でもテレビ局からお声がかかっていない状態。さすがに本人も焦りを隠せないようです」(前出・女性誌記者)

 先日、NEWSを脱退してジャニーズを退所した手越祐也には、果たしてどんな未来が待ち受けているのか。ファンならずとも気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング