「木下ほうか」の本名に驚きの声!ツイッターで公開

 個性派俳優の木下ほうかが7月15日、自身のSNSを更新し、筑波サーキットのライセンスを取得したと明かした。

「ライセンス届いたよ(バイクマーク)レース出るでん!!」とのコメントには、ライセンスカードの写真が添えられていた。

 その「氏名(漢字)」の欄には「木下鳳華」の文字があった。芸名は、名前をひらがなに開いているようだ。

 それにしても、鳳凰の“鳳”に“華”とは、なんとも優美な字面ではないか。

 フォロワーからは「そうだった、本名、超かっこいいんだよね」「木下ほうかさんの漢字がめっちゃカッコいいことを今知りました! カッコいいなあ。応援してます」とのコメントがあった。

「木下の知名度を一躍上げた“イヤミ課長”のネチっとしたイメージとは違い、趣味は献血とバイクというほどバイク好きの木下。同じくバイク好きの俳優仲間とツーリングを楽しみ、筑波サーキットの走行会に参加するなど、バイクライフをエンジョイしています。特技はキックボクシングと空手(正道会館空手初段)と、プライベートはかなりマッチョ。嫌味でいけずでブラックな役もハマっていますが、趣味や特技を生かした役柄も見てみたいものです」(芸能ジャーナリスト)

 颯爽とバイクを駆る姿をぜひ、見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング