米国防総省のUFO本格調査で「芸能人の未知との遭遇」が再評価されている!

 8月14日、アメリカ国防総省は、軍内部で目撃談が頻発する未確認飛行物体(UFO)が航空機などに危険を及ぼす可能性があるとして、調査に乗り出すことを発表した。これにより、これまで眉唾とされてきた芸能人のUFO目撃談が再評価されつつある。

 最近話題となったのは、歌手で女優の小泉今日子が8月11日、自身が代表を務める株式会社明後日の公式インスタグラムに投稿した写真だ。画像には夜の原宿上空が写されており、空に2つの光る物体の存在が確認できる。青色に発光しているようにも見え、小泉は撮影時ではなく、帰宅後に画像を眺めていた際にこの2つの光る点に気付いたのだという。

 これが実際に未確認飛行物体なのか、はたまた単なる光の反射なのかは分からないが、芸能界の大物が未知との遭遇を告白した事例は枚挙に暇がない。

 2014年、歌舞伎役者の市川海老蔵は自身の公式ブログの中で「もしかしてみちゃった?」と題したエントリーをアップ。こちらも小泉と同じく、夜空に浮かぶ不自然な光が写った画像を2枚掲載し、これまでにも「何度か見たことがある」と証言した。タレントによる超常現象の体験談をめぐっては売名が目的ではないかとの指摘も寄せられるが、まさか将来を約束された歌舞伎界のトップがUFOの力を借りて売名に及ぶことはないだろう。

 UFO目撃の先駆者として知られるのは歌手の山本譲二。目撃回数は10回を超えているといい、何度も映像にも収めている。91年には、山本が宿泊するホテルのオートロックがガチャリと外れ、見ると全身ブルーで体高1メートル弱の宇宙人が立っていたというエピソードを公開。宇宙人はベットの山本へ近づき、50センチの至近距離で睨み合ったと話している。

「他にも、ダウンタウンの松本人志が2003年に放送されたラジオのレギュラー番組の中で、当時交際していた彼女との喧嘩中に巨大なUFOを至近距離で目撃したと明かしました。松本は、未知の物体が目の前に舞い降りたものの、その瞬間はUFOよりも痴話喧嘩の方が自分にとっては重要なものだったと話し、喧嘩した後に彼女と『さっきUFOおったよな?』と盛り上がったという。ただし、松本は他にもラジオの中で『トイレでカッパを見たことがある』とも話しており、こちらはあっさりと『実は嘘やねん』と白状。海老蔵や小泉らと比較するとかなり眉唾なものかもしれませんが、当時の“著名な元カノ”を巻き込んでのUFOトークだったため、ファンはザワつきましたね」(テレビ誌ライター)

 松本のケースは物的証拠がなかったため説得力に欠けたが、TOKIOの長瀬智也は2016年放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)の中で、自身が撮影したUFO写真を公開している。

「長瀬はサイパンから帰国する太平洋上の飛行機の窓からUFOらしき物体を目撃。カメラに収めたものの、なぜかそのデータだけ消えていたそうです。そこで、詳しい知人にデータを復旧してもらうと、ひし形の黒い飛行物体が写っていた。今年4月に米国防総省が未確認飛行物体として公開した映像の形にも似ており、信憑性が高まっています」(前出・テレビ誌ライター)

 モデルの道端姉妹はUFOとの逢瀬を何度も経験している。次女のジェシカは宇宙人とテレパシーで交信できると豪語し、三女のアンジェリカに至っては、宇宙人を自宅で目撃したという。彼女によると、夜中に目が覚めてトイレに行こうとしたら、リビングの窓とカーテンが開いており、見ると細長い目のエイリアンが立っていたという。その“生物”と目が合ったとたんに目が覚めて夢かと思ってリビングを見に行ったら、窓とカーテンが開いていたとのこと。

 また、モデルの水原希子も東京・広尾の上空で、10機ほどのUFOが銀座方面へ移動する様子を目撃。押尾学も逮捕された2009年の半年ほど前にUFOを目撃したと証言している。

 いずれも告白当時は、ネタやスピリチュアル現象として片付けられていたが、国防総省の取り組み以来、見直されてきたようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング