ダレノガレ明美、安倍首相へのエールに「※個人的な意見です」を付けた深慮

 モデルでタレントのダレノガレ明美が8月17日、ツイッターを更新。東京・信濃町の慶応大学付属病院に入った安倍晋三首相を気遣った。

 ダレノガレは安倍首相に向けて「なにもないといいね。この数ヶ月全然休まないで国の為に動いてくれてたもんね。いろんな意見があるけど、私は安倍首相に感謝しかないです。きっと入院しても休めないと思うけど、休めるときに休んでほしいな! ※個人的な意見です」と、安倍首相にエールを送った。

「朝日新聞デジタル」によると同日午前、安倍首相は検査のために慶応大学付属病院へ。6月に受診した人間ドックの追加検査で日帰りの予定だという。安倍首相の体調を巡っては、一部週刊誌が7月に吐血していたと報道。これについて、菅義偉官房長官は8月4日の会見で「私は連日お会いしている。首相は淡々と職務に専念している」と報道を否定している。

 ダレノガレは5月24日のツイッターで、安倍首相肝いりの通称「アベノマスク」が届いたことを報告。「明日から使おう」と感謝の意を記していただけに、安倍首相の身体がさぞかし気になっていたのだろう。安倍首相の健康もそうだが、ダレノガレファンにはもう1つ、心配ごとがあった。

「ダレノガレが『※個人的な意見です』と注釈を付けたことにファンが危惧しています。『個人的な意見ですって書かないとアンチが湧く世の中って、腐ってるよなぁ』などと、ダレノガレが安倍首相を擁護することで、アンチが騒がないかと心配しているようです。とくに最近は、柴咲コウや小泉今日子がSNSで政治的発言をして炎上しており、ダレノガレもそれを恐れたのでしょう。“個人的な意見”と添えることで、“多様な意見があるでしょうが、私はこう思います”という予防線を張ったのだと思います」(芸能記者)

 ダレノガレの深慮が生かされるよう願いたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング