2020/08/19 07:14

ダレノガレ明美、安倍首相へのエールに「※個人的な意見です」を付けた深慮

 モデルでタレントのダレノガレ明美が8月17日、ツイッターを更新。東京・信濃町の慶応大学付属病院に入った安倍晋三首相を気遣った。

 ダレノガレは安倍首相に向けて「なにもないといいね。この数ヶ月全然休まないで国の為に動いてくれてたもんね。いろんな意見があるけど、私は安倍首相に感謝しかないです。きっと入院しても休めないと思うけど、休めるときに休んでほしいな! ※個人的な意見です」と、安倍首相にエールを送った。

「朝日新聞デジタル」によると同日午前、安倍首相は検査のために慶応大学付属病院へ。6月に受診した人間ドックの追加検査で日帰りの予定だという。安倍首相の体調を巡っては、一部週刊誌が7月に吐血していたと報道。これについて、菅義偉官房長官は8月4日の会見で「私は連日お会いしている。首相は淡々と職務に専念している」と報道を否定している。

 ダレノガレは5月24日のツイッターで、安倍首相肝いりの通称「アベノマスク」が届いたことを報告。「明日から使おう」と感謝の意を記していただけに、安倍首相の身体がさぞかし気になっていたのだろう。安倍首相の健康もそうだが、ダレノガレファンにはもう1つ、心配ごとがあった。

「ダレノガレが『※個人的な意見です』と注釈を付けたことにファンが危惧しています。『個人的な意見ですって書かないとアンチが湧く世の中って、腐ってるよなぁ』などと、ダレノガレが安倍首相を擁護することで、アンチが騒がないかと心配しているようです。とくに最近は、柴咲コウや小泉今日子がSNSで政治的発言をして炎上しており、ダレノガレもそれを恐れたのでしょう。“個人的な意見”と添えることで、“多様な意見があるでしょうが、私はこう思います”という予防線を張ったのだと思います」(芸能記者)

 ダレノガレの深慮が生かされるよう願いたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング