カンニング竹山の“裏の顔”発覚?女性マネージャーへの態度が悪辣と批判集中

 お笑いタレントのカンニング竹山が9月15日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演し、マネージャーへの態度が波紋を広げている。

 番組では「アイツこの仕事NGだってよ!」と銘打った企画が放送され、芸人と担当マネージャーの楽屋での様子を隠し撮り。竹山は女性マネージャーから“やりたくない仕事”があるかどうかを聞かれ、特にNGなものは存在しないと明言するも、バンジージャンプやスカイダイビング、大学受験の挑戦企画については「やらない。大学に行きたいとは思ってるけど、それをカネにしたくない」と語った。

 さらに「情熱大陸」(TBS系)のような密着ロケタイプの番組に関しても「やらない」と拒否。「裏を見せながら生きるということが自分の芸人のポリシーじゃない」と理由を述べ、結果的には“NGな仕事”が次々に発覚していく格好となった。

「竹山はマネージャーから“共演NGなタレント”についても質問され、『嫌だと思っていてもそれをちゃんとやるのが仕事でしょ? この人嫌いだからやらないってそれは三流だよ』とプロ意識の高さを窺わせていました。話の内容は真っ当なのですが、この女性マネージャーとのやり取りにおいて竹山は終始不機嫌な雰囲気を醸し出しており、隠し撮りでのVTRを観ていたスタジオの共演者からも『なんでずっと怒ってんの?』『なんか面倒くさい人だなぁ』といった感想が続出。また、ご機嫌斜めな竹山は仕事の話をしているにも関わらず、常にスマートフォンを操作しながらの返答で、女性マネージャーと目を合わせることすらしませんでした。彼女がNGな仕事や共演者に関する質問をするたびに竹山からは不満そうなムードが放たれていき、視聴者からも『すごく態度悪くてびっくりした。喧嘩腰というか怒り口調で感じ悪い』『裏の姿が酷い』『高圧的な態度。近くにいるスタッフとか後輩が気の毒だわ』との感想が出ています」(テレビ誌ライター)

 なお、竹山は密着ロケ番組に出演しないことは若手の時代から決めていることだとし、「あんなの出たら終わりよ、もう」と一蹴。このまま楽屋でもスタジオでもなぜか悪態をつき続けると、今後は竹山を共演NGにするタレントが出てきてしまうかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング