2020/10/11 18:14

石原さとみの超エリート夫が判明して一躍注目を浴びた“異色芸人”とは?

「一般人」と報告されても、「並みの一般人じゃないでしょ」と想像された女優・石原さとみの電撃婚相手。案の定、そのお相手は世界一の証券会社、GSことゴールドマン・サックス勤務のバリバリのエリートだと判明。石原を射止めるようなトップ社員なら「年収3000万円はくだらない」という推測も飛び交い、世間からは「(相手がわかって)スッキリした」という声とともに、「そういう人を一般人と呼ぶのはやめてほしい」「GSってガソリンスタンドじゃないのね」「あまりに夢がない話でした」「IT社長とかそういうのが好きなんだな」と失望の声も多数。

 そんな中、GS社員の忙しさはハンパないことから「そのうちすれ違うのでは?」「女優業とGS社員の妻は両立できないと思う」といった大きなお世話も。また、さとみロスのファンからは「なんだ、あの芸人と同じか」なんて、悔しまぎれの声まで聞かれたとか。

「ゴールドマン・サックス証券出身の芸人、アイクぬわらのことですね。アイクさんといえば、ディズニーランドの場内放送のモノマネなどで人気のアメリカ生まれの芸人。お笑いグループ『超新塾』のメンバーでもあります。尊敬する芸人はDMM英会話のCMで共演するおぎやはぎの矢作兼さん。『もっと人気が出てもいいのに』と言われる若手ですが、石原さんの結婚相手からアイクさんをイメージした人もいたようです」(エンタメ誌ライター)

 じつはアイク、ワシントン州の工科大学でITを学び、2年飛び級で卒業したほどの秀才。その後、来日してからGSにエンジニアとして勤めた見事な経歴。日本に来てまもなく、関西弁まで習得したように「アイクぬわらはめっちゃ頭いいぞ」「日本の芸人より日本語の芝居がうまい」「なんで芸人やってんだ?」と評されるほど。そう思うと、やっぱり石原を射止めたGS社員は並の一般人じゃないかも。もちろん、アイクぬわらもね。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング