2016/11/28 10:15

真矢ミキも納得!?オリラジ中田が絶対に不貞を許せない理由とは?

20161128nakata

 11月23日、「白熱ライブ ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演中のオリエンタルラジオ・中田敦彦が、芸能人の不貞問題に対する自身のコメントについて解説した。

 中田の辛辣なコメントはたびたび話題になり、司会の真矢ミキとバトルが起こったことも。先輩芸人や父親からたしなめられたことも明かした中田だが、「『妻は許してくれた』という卑怯者が多いが僕は許さない。養育費も実際には8割の人が払っていない事実があり、シングルマザーが平均223万円程度の年収しか得られていないことは社会問題のひとつ。妻側は“許す”のではなく“許さざるを得ない”んです」とデータをまとめたフリップを手に理路整然と説明した。

 これに対しネットには「中田のドヤ顔嫌い」「なんで芸人がここまで言うの?」といった意見が寄せられたが、「まともなことを言っている」「プレゼン力、高いな」といった好意的な感想も多く見られた。

「ちょっと後付けっぽい気もしますが、中田さんが不貞を許せない理由はわかりました。社会的に弱い妻の立場を強調することで主婦層の好感度を獲得しようという狙いでしょう」(女性週刊誌ライター)

 中田の解説に概ね納得していた真矢だが、「それでもベッキーさんに対して“あざとい”と言ったのは言い過ぎ。“あさはか”ぐらいで止めたらよかったんだけど」と発言。中田は「ベッキーは応援しているが謝罪会見の内容がよくなかった」と“あざとい”発言の真意を説明した。

 正論とはいえ踏み込みすぎた発言で叩かれることの多かった中田だが、今回の放送で風向きは変わるだろか。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング