2016/06/01 17:59

話題は老後について…マツコといとうあさこ“気遣いの人”同士の絶妙な距離感

20160601matsuko

 5月28日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)1000回記念スペシャルにマツコ・デラックスが出演。普段明かさない私生活について告白した。

「マツコの部屋に実際に訪れているのはミッツ・マングローブなどの同類の仲間たちくらいのようで、時々一緒に飲むといういとうあさこでも、家には上がったことがないと言っていました。飲んだ帰りにいとうなら家に上がってもいいと思っているそうですが、『気付くと明るくなるまで飲んじゃってるから、家に行こうという感じにはならない』そうです」(芸能ライター)

 人気女装家と人気お笑い芸人。何を朝まで話しているのかと思いきや、人生や老後についてなのだとか。

「朝まで飲んでしまうということもあるのでしょうが、2人とも実は繊細で真面目なタイプ。いとうを自宅に上げればマツコは気を遣うでしょうし、いとうもマツコが気を遣うことがわかっているから、あえて自宅に乗り込もうとしないのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

 歯に衣着せぬ発言の裏に、思いやりを込めるトークがマツコの真骨頂。私生活でも“気遣いの人”なのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング