キレイになると人生が変わる?“自分磨き”が大切なワケ

「自分は顔が不細工だから……」「メイクは面倒で興味がない」などの理由で、美容にあまり興味のない女性もいるかもしれません。「仕事に家事に忙しくて美容どころではない」という人もいるでしょう。でも、実はキレイになりたいという気持ちやキレイになるための行動は、女性を輝かせるといわれているんです。

 実業家の斎藤一人さんと舛岡はなゑさんの共著「人にもお金にも愛される美開運メイク」(マキノ出版刊)によれば、女性がキレイになると人生も変わるのだとか。なぜなら、機嫌がよくなって自信がつくため、職場も家庭も明るくなるからです。

 また、ここでいう“キレイになる”とは、自分をキレイに磨く心だというのです。今よりキレイにしようというその気持ちから、自分を大切にしている波動が出るのだとか。そして、自分を大切にしている人は、周りの人も大切にするので、みんなからも守られるそうですよ。そうなれば、よい方向へと人生も変わるかもしれませんね。

 とはいえ、年齢を重ねるにつれて、肌に自信がなくなる人もいるでしょう。でも、美容家でオーガニックスペシャリストの吉川千明さんの著書「これからの美しさの磨き方」(KADOKAWA刊)には、肌も体も心も含め、自分を大切にして欲しいと書かれています。家族を持っている人は、自分が楽しく幸せに過ごしていることが何より大事だからなんだそう。

 自分磨き、自分のためにも周囲の人のためにも、ぜひ実施してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング