キレイになると人生が変わる?“自分磨き”が大切なワケ

「自分は顔が不細工だから……」「メイクは面倒で興味がない」などの理由で、美容にあまり興味のない女性もいるかもしれません。「仕事に家事に忙しくて美容どころではない」という人もいるでしょう。でも、実はキレイになりたいという気持ちやキレイになるための行動は、女性を輝かせるといわれているんです。

 実業家の斎藤一人さんと舛岡はなゑさんの共著「人にもお金にも愛される美開運メイク」(マキノ出版刊)によれば、女性がキレイになると人生も変わるのだとか。なぜなら、機嫌がよくなって自信がつくため、職場も家庭も明るくなるからです。

 また、ここでいう“キレイになる”とは、自分をキレイに磨く心だというのです。今よりキレイにしようというその気持ちから、自分を大切にしている波動が出るのだとか。そして、自分を大切にしている人は、周りの人も大切にするので、みんなからも守られるそうですよ。そうなれば、よい方向へと人生も変わるかもしれませんね。

 とはいえ、年齢を重ねるにつれて、肌に自信がなくなる人もいるでしょう。でも、美容家でオーガニックスペシャリストの吉川千明さんの著書「これからの美しさの磨き方」(KADOKAWA刊)には、肌も体も心も含め、自分を大切にして欲しいと書かれています。家族を持っている人は、自分が楽しく幸せに過ごしていることが何より大事だからなんだそう。

 自分磨き、自分のためにも周囲の人のためにも、ぜひ実施してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング