イケメン俳優・高杉真宙が所属していた事務所から来年の4月11日をもって独立することが明らかになった。
高杉が所属しているのは、黒木メイサや桐谷美玲も在籍しているスウィートパワーの男性部門、スパイスパワー。事務所の公式サイトでは11月16日に「弊社所属タレント高杉真宙に関するご報告」として高橋の独立について説明している。
そこでは高杉自身のコメントで「『裸一貫』からやってみたいという私の希望に対して、温かく送り出してくださる運びとなりました。深く感謝しています」とあり、双方合意の上での円満退所であることを明らかにしている。
「『スポニチ』の直撃取材を受けた高杉は、『より深く作品に向き合いたい。俳優業もやりながら、いずれ企画などで作品作りに携わっていけたら』と、夢を語っています」(週刊誌記者)
さらに同紙の取材では「ゲームのイベントに参加してその魅力を広めたり、腕が上がればeスポーツにも挑戦できれば」とコメントしているという。
「高杉はゲーム好きで有名。2月に放送されたラジオ番組『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』(TBSラジオ)にゲスト出演した際、子供の頃に親からゲームボーイアドバンスをやりすぎて何度も隠されたなどのエピソードを語っていました」(芸能ライター)
高杉は今年、WebマガジンでYouTubeのゲーム実況を観ることにハマっていると語り「よく観るのは僕のやっているゲームの大会に出場しているプロゲーマーの方たちの動画」「ゲームって意外と練習に限るものなので、感覚やチーム戦での動きなど頭を使いながら練習しています」など、ゲームへの鍛錬を欠かさないことを熱く語っている。
俳優業だけでなくゲーム業界での活躍も期待したい。
(窪田史朗)