YouTubeも100万再生超え!絶好調・児嶋一哉を待ち受ける落とし穴?

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が1月4日、自身のYouTube動画とツイッターを更新。韓国の7人組グループ・BTS風のメイクを施して反響を呼んでいる。

「動画は《児嶋もBTSに憧れてメンズメイクしたら尊すぎてガチ長生きして欲しい》とタイトルされ、児嶋はシルバーアッシュのウィッグをかぶり、ヘアバンド、黒のマスク、カラーコンタクトを付けてアンニュイな表情を浮かべて登場。これには『めっちゃイケメンでビックリ』『韓国感バリあるwすごw』『かっこいいです大島さん!』と大好評です」(芸能ライター)

 この話題は、1月7日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系)でも取り上げられ、配信してわずか3日で100万回再生を突破したことが明らかになった。1月10日現在では150万に迫る勢いだ。

「昨年6月、相方の渡部建が女性スキャンダルにより番組出演を全面自粛。アンジャッシュも解散の危機に陥りました。しかしそれ以来、児嶋が渡部の穴を埋めるかのように出演しまくり、さらには昨年大ヒットしたドラマ『半沢直樹』(TBS系)でも存在感を放ち、気がつけば人気はうなぎのぼりです」(前出・芸能ライター)

 そんな児嶋だが、1月4日に「帰れマンデー見っけ隊!!新春3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。今年の運勢を占われ、ショックを受ける結果となった。

「児嶋は、占い師でタレントのゲッターズ飯田の一番弟子・ぷりあでぃす玲奈に仕事運がよくないと指摘されたのです。『自分発信で動こうとしたことは裏目に出やすいので、流れに身をまかせるしかない』と宣告される始末。タカアンドトシのトシから『化けの皮が剥がれたみたいな』、後輩のアンタッチャブル・山崎弘也からも『1人の力でどうにかなると思い始めちゃうんですよね、生意気にも』とツッコまれるひと幕もありました」(週刊誌記者)

 2021年は、調子にのると落とし穴が待ち構えているかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング