2016/05/15 17:59

世間はベッキーを許し始めている?川谷絵音の離婚でベッキー非難が沈静化か

20160515becky

「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が5月9日に離婚を発表したことで、ベッキーの復帰プランに及ぼす影響が話題になっている。不貞相手の夫婦を分裂させたベッキーに対し、世間は厳しい目を向けているとの見方も多いが、IT系のライターはネットでの統計を根拠に、世間はすでにベッキーを許している、と予測する。

「1月に週刊文春が川谷とベッキーの不貞行為をスクープした時、二人の知名度は段違いでした。それゆえネットでもベッキーを叩く声のほうが、川谷を非難する声に比べて10倍ほども多かったのです。ところが川谷がブログで離婚を発表してからの数日間を見ると、二人を叩く声の大きさはほぼ一緒に。細かく見ると川谷批判のほうが多い時間帯もあるほどで、世間は川谷により厳しい目を向けているようです」

 なるほどと思わないでもないが、川谷への批判が大きくなったのは、彼の知名度が大きく上がったからではないだろうか。そんな疑問に前出のIT系ライターはこんな見方をする。

「知名度や話題性ではまだまだベッキーのほうが上ですよ。それは、これといった話題がない時期でもベッキーへの批判はうっすらと続いているのに対し、川谷批判はほとんどゼロに近いことからも伺えます。だからこそピーク時における批判の大きさに着目すべきで、ベッキーを責める人が相対的に少なくなってきたのは明らかですね」

 川谷の離婚に関しては「ベッキーがいなくてもあの男ならいつかは離婚していたかも」という声もあがっているほど。この離婚でベッキーの道義的な責任が免除されたわけではないが、彼女を見る目の厳しさが和らぐことになった可能性は大きそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング