二宮和也、仕事をセーブして目指すは「イクメンパパ」?

 嵐の二宮和也に第一子女児が誕生し、メンバーの中で初めてパパになった。

 二宮は「先日、第一子となる女の子が誕生しました。無事に産まれてきてホッとしています」と報告し、「これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参りますので、皆さま方には、温かく見守っていただけますと、大変有り難く存じます」とコメント。安堵の思いと家庭の大黒柱としての責任感を綴った。

 そんな二宮は今年、レギュラー以外の仕事を入れないようにしていると3月9日発売の「週刊女性」が報じている。

 それによると二宮は今年、ある連続ドラマで主演を務めることがほぼ内定していたが、その話は来年以降に持ち越しになったそうだ。その理由は、初めての子育てということもあり、家族と少しでも長く過ごしたい思いからのようだ。

 その背景には、仕事の都合で単身赴任をしていた父親と、盆と正月くらいしか会えなかった体験にあるという。

「連ドラ主演ともなれば、朝から晩まで3カ月は拘束されることになります。第一子ということで、新米ママを支えようという思いもあるのでしょう。今後は、イクメンとしての一面も見せてくれるのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 娘を溺愛するデレデレパパの二宮の姿を早く見てみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング