「汗だくの姿が見たい!」中村倫也、激辛グルメのリアクションにファン悶絶

 やせ我慢かもしれないが、それもまた可愛らしい!?

 俳優の中村倫也が3月15日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。激辛料理を平然と食べる姿が話題となっている。

 この日、「辛さの感度がバカになった俳優」として紹介された中村は番組が用意した3品を食べ、その中に1つだけある辛さ100倍の超激辛料理を中村のリアクションを見て、番組レギュラー陣が当てるという激辛クイズに挑戦。

 しかし、中村は麻婆豆腐、唐揚げ、ラーメンと次々と食べていくも、全てノーリアクションで食べてしまい、共演者たちも困惑。当の中村も「リアクションしたかった~」と、いいリアクションができなかったことを悔やんでいた。

 結局、正解の超激辛料理は最後に食べたラーメンで、それを食べたくりぃむしちゅーの有田哲平は「(超激辛は)これだよ! メッチャ辛いもん」と、ラーメンの辛さと、中村の激辛への耐性に驚いていた。

 そんな中村の姿にファンからは「平然と食べるところが可愛い」「ちょっとやせ我慢してそうなところがたまらない」「汗だくで激辛グルメを食べる倫也が見たい」などのコメントが寄せられ、その姿にメロメロになった人が続出したようだ。

「19年に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でも、激辛麻婆豆腐の辛さをどんどん上げていき、辛さの限界に挑戦するという企画に挑んでいましたが、今回同様に平然と食べてしまいました。本当に辛いのか、実験台で食べることになったKAT‐TUNの上田竜也はその辛さに絶叫。中村のせいで犠牲になったこともあり、『お前、バカじゃねえの?』と暴言を吐き、笑いを誘っていましたね。それでも、中村は『さっきのほうが辛かった』などともコメントしていましたから、さすがに辛いのかどうかわからないほど、味覚が壊れているわけではないようです」(エンタメ誌ライター)

 実際、今回の激辛ラーメンもスープを飲むように促された際には「辛~い」と、わざとらしいリアクションを取ってツッコまれており、「なんだかんだで辛さを我慢しているように見えた」という指摘もSNS上で確認されている。

 そのため、次回激辛料理に挑戦するのであれば、一口、二口食べるのではなく、激辛料理を制限時間内に完食することを目指す「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の「激辛チャレンジグルメ」に出演して、その激辛への耐性が本物なことを証明してほしいところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング