横山裕が食われる!? 主演の座を脅かす共演相手とは

 4月24日スタートの連続ドラマ「コタローは1人暮らし」(テレビ朝日系)で、連ドラ初主演を務める関ジャニ∞の横山裕。累計販売部数100万部を超える津村マミ氏の同名人気コミックが原作で、タイトルにある「コタロー」は、ワケあり1人暮らしの「5歳児」。ある日、横山演じる売れない漫画家・狩野進が住むアパートの隣の部屋にコタローが引っ越してきたことで巻き起こる、ハートフルコメディだ。

「横山がドラマ出演するのは、2016年7月期放送の波瑠主演『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)に出演して以来およそ5年ぶり。そのせいかもしれませんが、ネット上では『主演の横山は絶対に食われる』と予想する声が多いんです。横山を食うとされている相手とは、コタローを演じる子役の川原瑛都。2016年上半期放送の朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)では、高畑充希演じる常子の友人・綾(阿部純子)の息子、2016年10月期放送の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)では藤井隆演じる日野の息子、2017年7月期放送の『カンナさーん!』(TBS系)では渡辺直美演じるカンナの息子を演じてきた。芦田愛菜、寺田心らに続く次世代子役として注目されている小学2年生です」(女性誌記者)

 横山は世間の予想どおり食われてしまうのか。それとも主演としての意地を見せてくれるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング