ドラマ「重版出来!」、黒木華の“華のなさ”を補っているあの子は誰?

20160517kuroki

 カワイイだけのタレントやアイドルばかりがキャスティングされた予定調和な連ドラが多いなか、演技のできる俳優がしっかりと世界観を作り上げている職業ドラマとして、今クールの連ドラの中では突出している「重版出来!」(TBS系)。

 オダギリジョー、荒川良々、松重豊、安田顕など、実力派、個性派の面々が味のあるキャラクターを見事に演じている。主演の黒木華には「主演を張る華がない」「地味」といった厳しい評価も少なからず聞こえてくるなか、経験豊富なキャストがしっかりと脇を支えているようだ。

 そのなかでも注目されているのが、作画の上手な新人漫画家・東江絹を演じている高月彩良だ。

「高月は20代後半くらいに見えますが、実は18歳。08年に子役デビューし、14年にスタジオジブリのアニメ映画『思い出のマーニー』で有村架純とともに声優を務めたことでメディア出演が増えました。アイドル経験もあり、『次世代ブレイク間違いなし』と言われて続けていましたが、今作まであまり注目されずに来ました。若いながらも演技はできるし、華もあります。主演の黒木に足りないビジュアル面を支えている、旬な若手女優です」(漫画誌グラビア担当者)

 果たして高月は演技派の黒木にビジュアルで対抗し、視聴者の心をつかむことができるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング