2016/05/29 09:58

愛之助が取材記者への“恫喝”!イライラの原因は紀香のブログ?

20160529kataoka

 3月に藤原紀香と結婚し、幸せいっぱいのはずの片岡愛之助がイラついているようだ。

 発端は、写真週刊誌「フライデー」が紀香の妊活について突撃取材をした時のこと。記者が「ハリコミ日記」という企画名をあげて質問すると、愛之助は「知ってるよ。バーニングが毎週フライデーを送ってくるから」と答えたという。実は、この発言が業界をざわつかせているのだ。

「バーニングプロダクションといえば、紀香の所属事務所を傘下に収める、芸能界で大きな力を持つ芸能事務所グループ。そのトップのS氏は“芸能界のドン”とも称される人。S氏を話題にする時は“赤坂の人”とか言って、その名を口にすることはほとんどありません。ある意味タブーなのに愛之助が突撃だったとはいえ、取材の場で口にしたのは驚きです」(芸能記者)

 芸能ジャーナリストは「愛之助のイライラの原因は紀香ではないか」という。

「これまで歌舞伎役者もその配偶者も、良きにつけ悪しきにつけマスコミ対応は丁寧でした。ですが紀香は、自身のブログを通じてマスコミ批判や反論を続けてきました。最近では、何を話題にしてもバッシングの対象となっています。梨園の中には『紀香さんはいっそ、ブログをお止めになればいのに』といった意見もある。それでも一向にやめない紀香にイラ立っているのかもしれません」

 結婚会見では“結婚に至ったのはマスコミ報道のおかげ”といい、「マスコミさんに感謝でございます」とまで言っていた愛之助。その気持ちはもう薄れてしまったのだろうか。

(甲斐栄子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング