十手、サバゲー銃、日本刀…平野紫耀「武器オタク」な裏素顔

 King & Princeの平野紫耀が、8月12日放送の番組「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)に出演。そこで、彼の防犯に対する驚きの発想と意外な趣味が明かされた。

 番組で、平野は「皆さんにお勧めしたい」というプレゼントを持参。それが、時代劇に登場する十手。平野は「皆さん護身用のグッズ置いて寝てますか?」と防犯について熱弁を振るい「僕は研究に研究を重ねた結果、十手が1番なんですよ」とコメントした。平野によると「模擬刀も置いたことがあるんですけど、部屋によっては振り切れないんですよ」「折りたたみ警棒もいいなと思ったんですけど、警棒は出す時に音が出るんですよ。戦うなら音がないほうがいいじゃないですか。となると、僕はこれ(十手)に辿り着きまして」とのこと。

 十手は、江戸時代に役人が犯人逮捕に使った武具。これを平野は実際に寝室のベッドの枕の間に差し込みいつでも取り出せるようにしているという。この話を聞いた有吉弘行はじめ出演者たちは、目が点になり大笑い。さらに平野は「皆にハマってほしいもの」として今度はサバイバルゲーム用の銃をプレゼント。収録の2時間前に、秋葉原でプレゼント用のサバゲー銃を購入していたのだ。

「平野は現在、サバゲーにどハマり。過去に出演した『ミュージックフェア』(フジテレビ系)でもサバイバルグッズの写真を持参して、サバゲーについて熱く語っていました。また、2019年に『女性自身』で受けたインタビューでは、『俺、最近“日本刀煩い”なんです』と日本刀にハマっていることを明かしていました。なんでも平野は歴史好きで、そこから刀にハマったとか。『いつか日本刀を家に飾るのが夢! 俺に刀を持たせたら危ないって言われるから、鑑賞専用だけど(笑)。できるだけ古いほうがよくて、500年以上前のものとか最高です。ただ、めちゃくちゃ高い!』と悩みを口にしていました」(芸能ライター)

 十手にサバイバル銃に日本刀と、なかなかの武器オタクのようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング