女性プロゲーマーの「低身長侮蔑発言」にジャニーズファンが猛反撃

 Uber Eatsの小柄な配達員に連絡先を聞かれたことに業を煮やして「(身長が)170ないと正直、人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら生きてください。骨延長の手術を検討してください。骨延長手術を調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」とSNS上で暴言を吐き散らし、所属するプロゲーマーチームから契約解除されてしまった、人気女子プロゲーマーのたぬかな。

 この身長差別に、一部のジャニーズファンがあきれ返っているという。

「ジャニーズ事務所には小柄なアイドルが少なからず所属しています。ジャニーズ高身長ランキングだけでなく、低身長ランキングなるサイトも毎年更新されているようです。そんな身長については敏感なファンが、たぬかなの発言に思うところがあるというのは当然でしょう。

 ジャニーズには、嵐の二宮和也とSnow Manの佐久間大介が168センチ、V6の岡田准一が169センチ、Hey!Say!Jumpの山田涼介が164センチなど、身長170cm未満の人気者がいることから、ネット上には『どこに人権がないって?』『ゲーマーごときが本人の前で言ってみてよ』と気色ばむようなコメントも。また、『身長をバカにするのは絶対に差別。たぬかなはデブは許せるとか言ってたけど私は怠けてぶくぶく太ってる男のほうが人権ないと思う』と過激なやり返しも。男性からは『ジャニーズって確かに身長低いけどあれだけキャーキャー言われてうらやましいよ』『やっぱ人間顔面だよな』などと、ため息まじりの声も書き込まれていました」(女性誌記者)

 多様性が叫ばれるこのご時世に、小柄であることを罵倒する発言。即刻契約解除は当然の判断だったと言えるだろう。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング